【ハピママ開催報告】★夏休み園児企画★おかいものたいけん!in向中野

こんにちは!ハピママスタッフの藤原です。

夏休み園児企画として、おかいもの体験をベルフ向中野で開催しました。

今回は5組の親子が参加してくださいましたよ。

 

まずは、参加してくれた子ども達からお名前と好きなフルーツを聞きました☆

みんなしっかり発表できましたよ!すごい!

 

スタッフから説明を聞いた後、みんなで店内を回ります。

子ども達の様子が気になると思いますが、お母さん方には子ども達の見えない離れた場所で待機していただきます。

 

今回買うものは、サンドイッチの材料である、ハムとチーズと食パン。

にこちゃんマークの目印を探して、買いたいものがどこにあるか一緒に確認しますよ。

 

それでは、2つのチームに分かれて、おかいものスタートです!

ママと離れてちょっと不安そうなお子さんとは、スタッフが手をつなぎながら回りますよ。

 

最初は、ハムを探します。

あったよ!!

 

あれれ?どこだったっけ?

あった!無事見つかりました♪

ちょっと手の届きにくいお友達に、「はい、どうぞ」と手渡してくれる姿もありましたよ♡

 

次はチーズを探しますよ。

あったよ~!

 

パンも見つけたよ!

 

全部かごに入れ終わったら、レジでお会計です。

お母さん方には、お会計の様子から見守っていただくことができますよ。

お店の方とのやり取りや、セルフレジへの入金も一人で頑張ります!

 

袋詰めも頑張りました!

使ったかごも戻すことができましたよ!

おかいもの体験はここまでです♪

 

お部屋に戻ったら、スタッフから賞状をもらって、記念撮影です。

よくがんばりましたね!!

 

続いて、先ほどお買い物した材料を使って、親子でサンドイッチを作りました!

できることは自分で、ちょっと難しいところはママに手伝ってもらいながら作ります。

 

具を挟んだ後は、「おいしくな~れ!」のおまじない。

 

いただきま~す!

おいしいね♪

みんな良いお顔でしたよ~♡

 

最後に、参加された皆さんから感想をお聞きしました!

お子さん達からは、

・おかいものがたのしかった!

・サンドイッチおいしかったです!

お母さん方からは、

・自分で買い物をした後に、作って食べるまでを体験でき、自分で作ったものが美味しいことを学べたのが良かったです。

・頑張っている姿をみることができて良かったです。

・一人で体験できる機会がなかなか無いので良かったです。

・お買い物から最後の支払いまで自分で出来て、すごく嬉しそうでした。

・自信を持ってお買い物をしていた様子で嬉しかったです。

などの感想をいただきました!

 

一人でお買い物ができたことや、サンドイッチを一緒に作ったことが、良い思い出となってくれていたら嬉しいです!

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)