【ハピママ開催報告】「我が子を可愛く撮ろう!写真講座」in釜石tetto

こんにちは!釜石ハピママスタッフの佐藤です!

 

先日、釜石市民ホールtettoの綺麗な和室にて、聞けば映え写真が撮れるようになってしまう、

「我が子を可愛く撮ろう!写真講座」

が開催されました!

 

講師は一般社団法人トナリノを卒業し、

ライター、カメラマンとしてフリーで働き出した板林恵さん。

働く子育てウーマンです!

 

さぁ、講座スタートです。

まずは、それぞれ今の写真のお悩みを聞きます!

一眼レフカメラで撮っていたので、スマートフォンでも上手撮りたい、子どもの運動会などの思い出を上手に撮りたいなど、色々なお悩みが。。

 

早速、板林さんに用意していただいた資料を見ながらコツを伝授していただきます!

 

講座内容は本当に目から鱗。資料にある写真でも違いがよく分かります!

 

写真はセンス!もちろん大事ですが、コツを知っているのといないのとでは全然違うのですね!

 

 

そして、実際に撮ってみます!

モデルは可愛いベビーちゃんです♪

 

 

before

after

とってもおしゃれになりました!

こうなると、写真の手が止まらないママ達でした。お子さんの表情までよいですね!

 

最後に感想です。

・いつも同じ構図になっていてマンネリ化していたので、今日から変えられそうで嬉しい

・気づけば地面ばかりに撮っていたので、写真を撮る場所も考えたい

 

など、大満足なお時間だったようでよかったです!

 

参加者のみなさん、板林さんありがとうございました!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)