【ハピママ開催報告】ウエストスッキリストレッチ&ベビーダンスin青山

こんにちは!

ハピママスタッフの大森です。

ママは体を動かしてリフレッシュ、赤ちゃんはママとふれあいタイムが楽しめる大人気企画のウエストスッキリストレッチ&ベビーダンス☆」がベルフ青山で開催されました。

講 師は、ベビーダンスインストラクターだっこポスチャリングインストラクター 神田容識美さんです。
〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

はじまるよの歌からスタートして、赤ちゃんとママのふれあいタイムスタートです。

お顔をムニュムニュされてニコニコ笑顔になっていましたよ。

ほっぺが気持ちよさそう(^^)

足をこちょこちょしましたが、まだくすぐったくは無さそう。

カメラ目線を頂きました(^^)

手遊び歌に合わせて体を触ります。

手の刺激、楽しそうな歌が良い刺激になりますね(^^)

ママにスリスリされて嬉しそうですね(^^)

今度はお友達の歌に合わせて我が子が最近出来るようになった事を教えてもらいました。

4カ月で横向きになる時があります。5ヶ月でコロコロ動き回っています。8カ月でずりばいで少し進んでる時があります。音が鳴るおもちゃをフリフリしています。と月齢に応じた成長が聞いていて懐かしかったです!

飛行機になってみんなで集合。

ママも赤ちゃんもニコニコ笑顔でした。

今度はママのストレッチに入ります。

よく凝る首、肩まわりをじっくりとほぐしますよ。

いよいよ抱っこ紐を装着してベビーダンススタートです。

赤ちゃんのおでこにキス出来るぐらいの高い位置での装着がおススメだそうです!

まずはよしみ先生のリズムを真似して動きます。

今日はこれだけ覚えて帰って下さい!とバウンスも教えてもらいました。

一定のリズムを刻む事で赤ちゃんがママのお腹にいた時と同じような揺れを感じる事が出来て、出先でグズグズになった時や、病院などの待ち時間に立つ場所さえあれば使う事が出来る技です!

心地よい揺れに半分の赤ちゃんが寝ていました。

ママの胸の中でスヤスヤ気持ちよさそう(^^)

最後はお茶タイムをしながら参加したママ達に感想を聞きました。

  • ベビーダンスをするとよく寝てくれるし、自分も楽しいです。
  • 1人でゴロンすると機嫌よく出来ないので、途中泣いてしまいましたが、ベビーダンスで寝ていたので心地よかったのかなと思いました。
  • 久々に体を動かしました。家でもやりたいです。
  • 曲に合わせて体を動かせて楽しかったです。お互い抱っこで癒されました。

今回のおやつはこちらでした。

よしみ先生、参加者の皆さん楽しい時間をありがとうございました!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)