【ハピママ開催報告】バランスボールヨガ~音楽に合わせて楽しく体を動かそう~IN宮古

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古スタッフの有原です。

やっと涼しくなってきましたね~!

朝晩は寒いくらいで、洋服選びに困ってしまいます。

 

9月27日に、うみマチひろば格技場にて

「バランスボールヨガ~音楽に合わせて楽しく体を動かそう~」を開催しました。

 

参加されたママ達からは

・今までバランスボールをやる機会がなかったけれど、リズムに乗って楽しくできました!

・楽しかったです!自宅にバランスボールがないので、買ってみようと思いました!

・産後、久々に運動をしました!リフレックスボールが痛かったですが、達成感があります!

など嬉しい感想をいただきました。

 

やっと涼しくなってきて、運動に最適な季節ということもあり、8組の親子が参加してくれました!

まずはリフレックスボールを使って、足裏からほぐしていきます。

これがまた、痛いけど気持ちいいんです!

次にバランスボールを使って、ストレッチをします!

腕を伸ばしたり、背中を伸ばしたり、ママ達はとても気持ちよさそうでした!

バランスボールは、体幹も鍛えることができます。

普段意識しない部分に効いている気がします!

バランスボールに慣れてきたら、音楽に合わせて動きます!

お子さんを抱っこして一緒にピョンピョンすると、お子さんがとても笑顔でした!

音楽に合わせて、ママ達もお子さんたちも楽しそうでした。

体を動かした後は、ゆっくりストレッチをして終了です。

運動をして、秋を元気に過ごしましょう!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

今回の講師は、佐藤和美先生でした!

 

プライバシー保護のため

写真撮影には重々配慮しておりますが、

気になる点がございましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)