【ハピママ開催報告】ドライヘッドスパ体験in山岸

こんにちは!ハピママスタッフの及川です

 

先日、盛岡初開催☆の

「心も体もリラックス☆ドライヘッドスパ体験」~5分のドライヘッドスパ体験付き~

ベルフ山岸2階会議室で開催しましたよ~

 

ドライヘッドスパとは何か知っていますか?

リラクゼーションを目的として行い、水やオイルは使わず、オールハンドで頭皮を揉みほぐす施術のことだそうですよ~

楽しみですね~☆

 

講師は ドライヘッドスパumineko/保健師看護師 山下海子さん

Instagram https://www.instagram.com/dryheadspa_morioka_umineko/

HP https://www.umineko-dryhead.com/

 

 

まず先生から、ヘッドスパについての説明や経歴などについてお話していただきましたよ~

山下先生も以前はハピママの参加者さんで、

今回は子育て中のママさんのために、

講師として、先輩ママさんとして、

来てくださいました~

うれしいです♡

 

続いてみなさんの自己紹介をしていただき、お悩みや不調などについてもお話していただきました!

子育て中のママさんは寝不足だったり、首や肩のコリがひどくて…などみなさんのお悩みも様々でしたが、「うん、うん」と、みなさんも同じようなお悩みを抱えているようでした!

 

みなさんのお悩みを聞いて、先生から簡単なアドバイスをしていただき、自分でもできるセルフマッサージについても伝授していただきました(^^)/

 

 

この後はみなさんが楽しみにしていた、

5分のドライヘッドスパ体験をしていただきます!

 

みなさん順番に施術していきますよ~

 

 

先生に持ってきていただいた簡易ベッドを使い、

癒しの5分間のスタートです☆

 

 

 

ママがヘッドスパの体験中は、見守りさんがお子さんと一緒に遊びますよ~

お子さんたちもみんなで仲良く遊んでいましたよ

 

 

ヘッドスパ体験が終わったママたちは、

「はぁ~♡気持ちいい~」とみなさん口をそろえて話していましたよ~

 

 

参加者さんの感想です

  • ずっと気になっていたヘッドスパを体験できてよかったです。予約をとっていきたいです
  • 頭痛持ちですが、最初から最後まで気持ちよかったです
  • 子育てで自分にかける時間がなかったので、とても気持ちよく体験できました
  • 終わった後、血流がよくなったのもわかり気持ちよく体験させてもらいました
  • 5分だけでもすごく癒されたので、次は予約していきたいです
  • 首のあたりから上半身がポカポカして、5分でも効果を実感できました。家でもセルフマッサージやってみます

 

 

子育て中のママさん、育休中のママさん、

お子さんももちろん大事ですが、ママ自身のケアもとっても大切なんだと

改めて実感できましたね~

 

お家でできるセルフマッサージを少しの空き時間を

見つけてできるといいですね(^^♪

 

 

参加してくださいました皆様 山下先生 楽しいお時間をありがとうございました☆

 

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)