【ハピママ開催報告】「”キレイママ”になれる温活をはじめよう♪よもぎ湯パック作り」

こんにちは!ハピママスタッフの阿部です。

寒くなってきたこの時期にぴったりな企画「よもぎ湯パック作り」をベルフ牧野林で開催しました!

 

講師は、妊活アドバイザー️温活リンパセラピストよもぎ蒸しサロンpulito 小松みなみさん

( Instagram    よもぎ蒸しサロンpulito    )

 

 

「よもぎ」と聞くと、よもぎ餅やよもぎ餡などが浮かんでくるかなと思うんですが、今回はそのよもぎでお風呂で使えるよもぎ湯パックを作ります〜!

まずはパックに一緒に入れるハーブを選んでいきます。

 

 

そして、選んだハーブで読み取りもしてもらいました!

嗅覚は大脳に直結しているからその時の気持ちで心と体の状態を占うことがてきてしまうそうですよ〜

 

 

人に話すことでスッキリできるタイプですね。

人に頼ることが苦手な感じですね。

最近水分足りてない感じですね。

などなど、、先生のハーブの読み取りがぴったりだったようでみなさんドキッとしていました。

最後に選んだハーブを詰めてパックにしていきます!

自分だけのよもぎ湯パックの出来上がりです。

 

 

お母さんたちが作っている間は子どもたちもゆったりしてました。

 

 

参加者の皆さんの感想です。

・ハーブの読み取りがとっても合っててびっくりしました。香りでわかるって知らなかったのでその時の気持ちで変わってくることを意識してみようと思いました。ゆっくりお風呂に入ってみようと思います。

・読み取りは自分もわかっている部分だったのですごいと思いました。話してるだけで疲れが飛びました。

・ハーブの読み取りで丸裸にされた気分でした。作ったパックを楽しみたいです。

 

作ったよもぎ湯パックでゆっくりお風呂の時間を楽しんで体をポカポカにしてもらえたらと思います。

参加者の皆さん、みなみさん、ありがとうございました。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)