【ハピママ開催報告】冬に潤うシアバターハンドクリーム作りinベルフ仙北

こんにちは!盛岡レッスンスタッフ澤田です。

冬の時期になると体が、指先がカサカサする方いらっしゃいませんか?

そんな方にピッタリのこの企画
冬に潤うシアバターハンドクリーム作りをベルフ青山で行いましたよ。

講師は: 「親子きずなサロン~月とアロマと~」 主宰 野田綾さん
HP〔親子きずなサロン~月とアロマと~

さっそくみなさんでシアバターハンドクリームを作り開始です!今日はアロマが入った大人用と子ども用の2種類を作ります。

まずは好きな香りを選びます。どれにしようかな?と皆さん選んでいましたよ。

学生時代を思い出すー!と言いながら楽しく作るお母さんたち。

色が変化していくのも面白いですね!

 

好きなアロマが垂れてくるまでじーっと待つ時間も楽しいです。

 

待っている間にみなさんで自己紹介と選んだかおりとそのイメージを絵に描いてお話しましたよ!

 

 

そして待っている間に完成です!触ったクリームの感触が心地よく、みなさんさっそく試しています。塗ってもらったお友だちもいい香りに包まれてうっとり、、、。

 

クリームの効果や使い方についても教えていただきました。

 

 

みなさんからの感想です。

 

・使ってみてしっとりすべすべしてとても使い心地がいいです。

・アロマの香りがよく毎日使いたいです。

・あったかい冬、ぜひお子さんと一緒にケアクリームを使ってお過ごしくださいね!

 

綾さん、参加者のみなさんお忙しい中ありがとうございました。