【ハピママ開催報告】「おかいものたいけん!一人でできるもん」㏌青山

こんにちは。盛岡ハピママスタッフの大森です。

お子さまのやる気とできたよ!体験を育む大人気の企画の「おかいものたいけん!一人でできるもん」をベルフ青山で開催しました。

今回は8人のお子さんが挑戦してくれましたよ。

自己紹介では、緊張しながらも好きな食べ物を教えてくれました。

みかん、イチゴ、梨、ラ・フランス、チョコ・・・と様々な回答がありました。

 

 

 

 

準備が出来たらまずはお店の中を探検します。

いつもこれを買ってるよ。

いつもお母さん買い物し過ぎなんだよね。

など様々な会話をしながら、和気あいあいとみんなで探検します。

みかんチームのお子さんだけでお買い物体験スタートです。

ママ達はお子さんの様子が気になる所ですが、入口でお待ち頂きます。

スタッフも出来るだけ後ろからついていくだけで、お子さん達にお任せでお買い物をしてもらいました。

あっという間に買うものを見つけてレジへ

自動レジも押すボタンだけ教えて、自分でできるだけやってもらいましたよ。

今度はメロンチームスタートです。

パンから買いました。

チーズも見つけましたよ。

ハムまでは迷わず一直線で進みます!!

お財布をだしてレジを待つ姿は大人顔負けですね。

冬休みなので、お姉ちゃん達の応援団が賑やかです。

自動レジのトラブルなどもありましたが、無事みんなお買い物をすることが出来ました。

お部屋に戻って頑張ったみんなへ賞状の授与がありました。

ここからはお待ちかねのランチタイムです。

子供達がお買い物した商品を使って、各家族でサンドイッチを作ってランチタイムをしました!

参加したママ達の感想です。

  • 初めて参加しましたが、貴重な体験をさせる事が出来ました。
  • ひとりでお買い物を出来た達成感みたいなのを感じていると思います。
  • いつもは親のペースで買い物をしているので、子供だけで買い物をできて貴重な体験をさせる事が出来ました。
  • 前日から寝れないくらい楽しみにしていたので、お買い物体験を出来て嬉しいです。

お子さんのみんなが堂々と買い物をしている姿が印象的でした。参加者の皆さんありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)