【ハピママ開催報告】バレトンレッスンIN宮古

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古スタッフの有原です。

今年は雪があまり降らず、とても過ごしやすい冬ですね。

子どもたちだけは雪が降るのを楽しみにしています。

 

1月19日うみマチひろば会議室・実習室にて

【ママ限定企画】「バレトンレッスン」を開催しました♪

 

参加されたママ達からは

・左右での体のバランスが違いました!疲れましたが、普段使っていない筋肉を動かすことが出来ました!

・ヨガとはまた違う刺激があって、気持ちよかったです!

・疲れましたが、日々運動していないのでいい時間でした!

・短時間で汗をかくことができてスッキリです!子供をみてもらえて、楽しむことが出来ました!

 

最初に、体をほぐすためにお子さんと一緒に遊びましたよ。

体もほぐれたところで、ウォーミングアップスタートです!

お子さんを抱っこしながらでも大丈夫!

徐々に激しい動きになっていきますよ~

ママ達の動きに、お子さんも興味津々でした!

ジーッと見ていたり、近くに行って一緒に動いてみたりしていましたよ。

こまめに水分補給、休憩を入れながらのレッスンでしたが、皆さんとてもいい汗をかいていました!

レッスン後もわいわいお話したり、お菓子を食べたり楽しく過ごすことができました。

翌日、しっかり筋肉痛になりました~!との嬉しい報告をいただきました!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

今回の講師は、sayakaさんでした!

 

プライバシー保護のため

写真撮影には重々配慮しておりますが、

気になる点がございましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)