【ハピママ開催報告】オリジナルランプ を作りましたinベルフ牧野林

こんにちは!盛岡スタッフの大森です。

障子紙や半紙など数種類の紙でできたランプの型に、穴をあけてオリジナルの模様などをつけて、世界に一つしかないランプを作りました。

講師は、kazenone kobou の盛合多美子さん です。

(instagram)

まずはランプ選び。

カラフルな柄から可愛らしい柄まで様々なランプの中から自分好みのランプを選びます。

早速、千枚通しを使ってランプ型に穴をあけていきます。

ランダムに思うまま迷いなく穴をあける人、下書きをして子供の好きなキャラクターなどの模様になるように穴をあける人様々でしたが、皆さん真剣です。

途中で汗をかいたり、手が痛くなったりと、結構力がいる作業に苦戦している様子もありました。

子供達は見守りスタッフと一緒に遊んだり、ぐっすりと寝てしまったり、それぞれの時間を過ごしてママを待っていましたよ。

最終チェックはこちらのボックス内に入れて光の加減やどのように見えるのか確認します。

皆さんとても上手に出来ていますね!

お持ち帰りでお家で作れるランプセットもプレゼント!!

ランプに貼る紙ナプキンやセロファン紙も選びます。

参加者のママ達の感想です。

  • 娘に作ってきてと言われて参加しました。お持ち帰りのランプも貰ったので、娘と作りたいと思います。
  • 汗をかきながら作りました。上手く出来て良かったです。
  • 無心で作業を出来たので、日頃の鬱憤をはらせました!

【今回のおやつ】

皆さんのランプの灯りに癒されました!!

参加者のみなさん、多美子先生ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)