【ハピママ開催報告】ドライヘッドスパ体験 IN やはば

こんにちは、ハピママスタッフの佐藤です。

先日、やはば会場では、

「心も体もリラックス☆ドライヘッドスパ体験 ~5分のドライヘッドスパ体験付き~」を開催しました。

講師は ドライヘッドスパumineko/保健師看護師 山下海子さん

HP https://www.umineko-dryhead.com/

ドライヘッドスパとは、リラクゼーションを目的として行い、水やオイルを使わず、オールハンドで頭皮をもみほぐす施術です。

 

自己紹介のあと、先生に用意していただいた資料を見ながら「お母さんの休息」のお話しがありました。

 

 

お母さんが心地よいとお子さんも心地よい。お母さんの休息を考えてみましょう。

日々の休息が足りないと・・・。疲労感が蓄積!

そうなると・・・。うつ症状、イライラ、免疫力の低下、子どもの睡眠にも影響が出る。

 

などなど。資料を読みながらお勉強しましたよ。

 

 

お待ちかねの「5分のドライヘッドスパ」を一人ずつ体験の時間です。

先生ご持参の簡易ベッド。電気毛布を敷いてのリラクゼーションタイム♡

アロマの香りも4種類(ひのき、ベルガモット・・・。)から自分の好みの香りを選び枕元へ。

先生が施術中は、みなさんには「価値観ワーク」で自分の価値観を確かめていただきました。

ワークが終わったママ達はおしゃべりタイム中♡

ヘッドスパ体験を終わったママたちは、「気持ちよかった~♡」「スッキリしました♡」と、話してました。

ヘッドスパ体験したあとのママの顔を見て、お子さんが笑顔になっているのを感じましたよ。

☆☆☆みなさんからの感想☆☆☆

・良い香りに包まれて、5分間があっという間でした。

・気持ちよく体験できてよかったです。ぜひ、予約をしたいと思います。

・子どもがなかなか離れないので、今日抱っこしてもらったり、離れる時間があっただけでも息抜きができたのでよかったです。

・頭を触ってもらうだけでも「気持ちいい」体験が出来てよかった。いつか予約を取っていきたいと思います。

 

今回行った「価値観ワーク」で選んだ自分の項目を感じながら、生活に取り入れていただければと思います。

「家族のことだけでなく自分のことも大事にしてくださいね。」山下先生からでした。

参加のみなさん、山下先生、とても有意義な時間をありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)