【ハピママ開催報告】親子でつくろう!パステル手形アートin紫波

こんにちは!ハピママスタッフの千葉です\( °ω° )/

 

先日、紫波会場にて

「親子でつくろう!パステル手形アートin紫波」

を、開催しました(*´꒳`*)

 

紫波会場では初開催のパステル手形アートレッスン♪

たくさんのママ達が集まってくれましたよ〜!

 

講師は、meetch式パステル手形アート講師の

和田 由華さんです!

遠方の紫波会場でのレッスンを

快く引き受けてくださいました♡

 

パステルという画材に興味津々のママ達!

茶漉しのようなものでパステルを削って粉にしたら

その粉を手のひらに付けてペタッとします。

お子さん達も初めての感触だからなのか

不思議そうな表情を見せていましたが

そのお顔がまた可愛い♡

上手にペッタンできましたね〜♪

 

お子さん達の手形がとれたら

今度はママ達の出番です!

お手本を参考にしながら

手形に顔や模様を描き足していきます(^ ^)

お好みの色やデザインで

それぞれ自由に仕上げていますよ〜♪

 

完成した手形アートは

額縁に入れるとさらに素敵!

お子さん達の手形が

可愛いおさかなさんとゾウさんに変身!

みなさんとっても上手にできましたね〜♡

 

今回ご参加いただいたママ達の感想を

いくつかご紹介します!

 

“自宅だとなかなか難しくてできないので

今回参加してよかったです!”

 

“インクで手形をとったことはあるけれど

パステルのふんわりした感じが気に入りました!”

 

“ただ手形をとるだけでなく

アートとして残せるのがいいなと思いました!”…etc.

 

親子をアートを楽しめた素敵な時間でした♪ 

参加してくださった皆さん、ゆか先生、

本当にありがとうございました!

またレッスンでお会いしましょう〜(*´꒳`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)