【ハピママ開催報告】ゆか先生と英語リトミックで遊ぼう⭐︎in紫波

こんにちは!ハピママスタッフの千葉です\( °ω° )/

 

先日、紫波会場にて

「ゆか先生と英語リトミックで遊ぼう⭐︎in紫波」

開催しました(*´꒳`*)

 

紫波会場では初開催の英語リトミックのレッスン♪

たくさんのママ達が集まってくれましたよ〜!

 

講師は、英語講師の東 有香さんです![Instagram rhythm_iwate)]

 

盛岡エリアなどではお馴染みのゆか先生が

ついに紫波にもやってきました〜♡

 

英語リトミックは初めてという参加者さんが

結構多かったのですが

ゆか先生のピアノや音楽が鳴ると

ニコニコ笑ったり体を揺らしたり手を叩いたり

ノリノリのお子さん達!

あっという間に会場の雰囲気に慣れた様子♪

 

「Stop」や「Walk」などの英語は

体の動きとリンクさせると◎!

音楽が止まると「すとっぷー!」と

自然に発するお子さんもいましたよ( °ω° )!

 

タンバリンをバスのハンドルに見立てて

みんなでバスの運転手さんに変身〜!

クラクションの音を英語で言ってみましたよ(^^)

楽器を取り入れるとより楽しさが増しますね!

タンバリンのお片付けもみんな上手です♡

 

最後はカラフルなスカーフで

「Peek-a-boo!(いないいないばあ!)」

みんなで一緒に「ピーカーブー!」したら

お子さん達もニッコニコ♡

 

色々な遊びを通して思いっきり体を動かしたり

耳をたくさん傾けて集中したりしたからなのか

途中でお昼寝モードに突入したお子さんもチラホラ(*´꒳`*)

いっぱい楽しんでくれたようで

とても嬉しかったです〜♡

 

今回ご参加いただいたママ達の感想を

いくつかご紹介します!

 

“カタカナ英語でもいいから

少しずつ英語での語りかけを取り入れたいです!”

 

“YouTubeなども活用しながら

英語に触れる機会を増やしたいと思いました!”

 

“子どもだけでなく私自身も

とても楽しめたので良かったです!”…etc.

 

今回のレッスンをきっかけに

これからも親子で楽しく英語に触れられる機会を

作っていけたら素敵ですよね♡ 

参加してくださった皆さん、ゆか先生、

本当にありがとうございました!

またレッスンでお会いしましょう〜(*´꒳`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)