【ハピママ開催報告】親子ヨガ体験レッスン㏌ベルフ仙北

こんにちは!盛岡レッスンスタッフの大森です。

 

お子さんとふれあいながら身体を動かたい!ママもじっくりと身体を動かしたい!そんな方にピッタリの企画、「親子ヨガ体験レッスン」をベルフ仙北で開催しました。

 

講師は親子ヨガ教室の浅沼えみさん[Instagram : asa_numa_e

まずは参加者の皆さんに、自己紹介と産後の身体の不調を教えてもらいました。

全身が痛い、夜泣きが辛い、腰や肩が痛い、気温の変化が辛いなど‥

お子さんが小さいこの時期は、日々の積み重ねで身体のあちこちに不調がありますよね。

それではレッスンスタートです。

まずはお子さんと触れ合いタイム♪

お子さんの身体をスリスリ♪ママに触ってもらって、ニコニコ嬉しそう♪

足を上げてグーっと丸くなりますよ。

プニプニ、スベスベの足にフーと息をかけます。

今度はママも一緒に遊びながら身体を動かしますよ。

滑り台を作ってシューっと滑ります。

今度はブランコです。ブーラン♪ブーラン♪楽しいですね♪

パパに教えて家でやってもらうのもいいかもしれないですね。

最後はギューっとママに抱きしめられてこの笑顔♪

合間合間にもギューっとする時間があったりと、親子にとってニコニコ笑顔なれる内容でした。

絵本タイム♪さすが元保育士さん!!聞き取りやすい!!

色々な動物が出てきましたね!!

今度は呼吸に意識をして、じっくりとママが身体を動かします。

不調が多かった身体の部分に合わせて、じっくりと身体をほぐしていきますよ。

ゆったりと自分と向き合う時間です。無心になるって大事ですよね♪

参加したママ達の感想です。

  • 寝そうなぐらいリラックスできました。
  • 息をしずらかったですが、呼吸を意識して身体を動かしたら温かくなってしっかり息を吸えるようになしました。
  • ゆっくり肩を動かしたり、子供と触れ合えて楽しめました。
  • お家時間で今日やった子供との触れ合いを真似して取り入れたいです。

【今回のおやつ】

 

子供との触れ合いタイム、絵本タイム、ママのヨガタイムなど盛り沢山の内容でした♪

参加者の皆さん、えみさん楽しい時間をありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)