【ハピママ開催報告】リボンコサージュ作りinベルフ向中野

こんにちは!ハピママスタッフの藤原です。

卒園式や入学式などにおすすめ!の「男の子にも♡女の子にもぴったり♡リボンコサージュ作り」をベルフ向中野で開催しました。

講師は、リボン協会 M-Styleluxe資格 めありぼんさん Instagram【me.a.ribbon

 

まずは、蝶ネクタイピンから作ります。

たくさんあるリボンの中から、気になる色・柄を選んでいきますよ。

迷いますね~

 

色が決まったら、作り方を教えていただきながら作業を進めます。

 

ママ達が集中している間、お子さんは見守りスタッフと遊びながら過ごしていましたよ!

 

続いて、リボンコサージュも作ります。

一つ一つ作業を確認しながら進めていきます。

参加者さん同士で助け合ったり、和気あいあいと作業が進んでいましたよ!

皆さん手際よく、2つ目、3つ目とあっという間に出来上がりました。

 

皆さんの作品です♡

同じ形でもリボンの色が変わると、印象も変わりますよね!

他の方が作った作品を見て、この色良いね!と同じ色で作ってみる方も♪

みんなで作ると色々な発見ができますね!

 

コサージュですが、このように髪飾りにしても素敵ですね♡

 

レッスン後は、リボンやグルーガン等のおすすめ購入場所についても教えていただき、盛り上がりましたよ♪

 

今回のおやつはこちらです。

 

最後に、参加された皆さんからの感想です!

・娘の入園式に向けて作ってみたいと思い参加しました。息子の分も作ることができて、とても良い時間でした。

・ジャケットに合わせたリボンを作りたくて参加しました。娘にもかわいいリボンを作ることができて嬉しかったです。

・息子のピアノ発表会につける蝶ネクタイを作りたかったので参加しました。とても楽しかったです。

 

めありぼんさん、ご参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)