【開催報告】「忙しいママのためのメイクレッスン♡」INベルフ山岸

春になるとなんだか気持ちもワクワクしてきてオシャレをしてお出かけしたくなりませんか?

春にぴったりの素敵なメイクをしたいという方にぴったりの企画

「忙しいママのためのメイクレッスン♡」を行いましたよ♪

講師はRIZN NAOKO さんです。

はじめにみなさんから自己紹介とお悩みを教えていただいたところ

・敏感肌でもできるメイクの仕方を知りたい

・時短でできるメイクを知りたい

・クマをどうやって隠したらいいのか

などお悩みなどたくさん教えて頂きました。

 

そして実際に化粧水の付け方からスタートです。

しっとりするぐらいがいいようで、先生に教えていただきながら行いましたよ。

 

先生が、参加者のメイクの仕方を見ながらポイントを教えてくださっています。

自分で行うのと先生にやっていただくのでは感覚も異なり勉強になりますね。

肌に立体感を出すためにハイライトをオススメしてくださり、少し意識してつけるだけで普段のメイクがより素敵になりますね!

ハイライトは少しパールが入っているものがいいようですよ。

 

そして眉毛についてもお話が。

細いとピリッとしたイメージ、太いと優しいイメージになるようです♪

 

参加者どうしで、持参したメイク用品の写真を取り合う姿も。

お母さんのメイク姿を、子どもたちも見守りさんと一緒に遊びながら見守ります。

肌荒れの方が使っても大丈夫なメーカーも教えていただきました。

ポイントにもなるキラキラもみんなでつけて気分もあがってきたみなさん♪

 

みなさんからの感想です。

・メイクを学ぶ機会がなかなかないので勉強になりました。皆さんのメイクの仕方や色合いが見れて嬉しかったです。

・自分に合う流行りとかメーカーを知れてよかったです。

・ちょっとずつ今日学んだことを活かしてやってみます。

・メイク道具を買うのがたのしみです。

・色のマスカラにも挑戦してみたいと思います。

と素敵な感想をいただきました。

 

先生からは「教わったことを家でも少しやってみて楽しんでください」とのお話がありました。

 

覚えたてのメイクで ぜひお出かけを楽しんでくださいね。

 

みなさんありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)