身体がぽかぽか!~親子でベビーダンス~

こんにちは!

 

ハピママスタッフの浅沼です。

 

最近、気温も低くなってきて、だんだんと冬に近づいてきましたね~。

風邪などひかないように気をつけたいですね!!

 

 

さて、10月23日は、ベルフ仙北で「親子でベビーダンス」を開催しました。

 

 

講師は、ハピママスタッフでもある、笑顔の素敵な 神田 容識美 先生です。

 

HP【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー~子供と一緒にベビーダンス~】

 

 

神田先生は、盛岡市を中心に活動されていますよ~。

 

 

この日は、8組のみなさんが参加して下さいました!

 

 

ベビーダンスと聞くと、えっ?赤ちゃんが踊るの?

な~んて思う方もいらっしゃると思いますが、違うんです☆

 

赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしながら、ママが簡単なステップで踊ります。

 

ダンス経験がなくても大丈夫!!

 

先生をお手本に見よう見まねでステップするんです♪

 

 

まずは、みんなで歌いながら自己紹介タイムです。

 

IMG_0628

 

いろいろな手遊びや、身体を動かす前のストレッチをします。

いろんな手遊びを教えていただけるので、覚えて帰ってお家でやっても楽しい~☆

 

IMG_0630

 

IMG_0633

 

 

IMG_0636

さあ、抱っこしてダンスの時間です!

 

ダンスする前に、先生から正しい抱っこひもの付け方を教えていただきます。

少し調節することで、ママの身体にかかる負担が軽減できて、抱っこが楽になるんです。

 

みんなでステップです。

 

IMG_0644

 

先生のステップを見ながら、一緒に足を動かします。

 

お姉ちゃんも上手にステップ~

 

IMG_0641

 

IMG_0646

 

先生の「間違えても全然OK!!」という言葉が、大丈夫なんだ~と安心できます☆

 

IMG_0647

 

童謡に合わせてステップして、最後にみんなでポーズ!!

 

IMG_0651

バッチリキマッてましたね!!

 

最後に普段の呼吸に整えていきます。

 

IMG_0654

 

 

あっという間のレッスンの後は、おしゃべりしながらティータイムです。

 

今回はこちら。

IMG_0655

 

 

小さいお子さんがいると、体を動かす機会ってなかなか作れないですよね~。

 

ベビーダンスは、赤ちゃんも一緒にできて、ママの健康や赤ちゃんと抱っこでコミュニケーションを

とることによって、赤ちゃんの発達にもプラスになります。

 

ママのリフレッシュになりますので、まだ参加したことのない方は、是非参加してみてくださいね!!

 

 

IMG_0658

 

ご参加いただいたみなさま、神田先生 ありがとうございました。

 

 

募集中のハピママコープ&子育てひろば日程はこちらから。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)