チョコ?あんこ?それとも~やっぱりタコ?

こんにちは
ハピママスタッフの神田です

 

今月の八幡平のハピママは『たこ焼き器を使ってアイディアパーティー』の日でした★

 

image

 

帰る頃には晴れてましたね~!

帰りに撮った写真なんですが雪もちらちらしてたんですがとっても気持ち良かったです☆

 

8組の参加でした~

スタッフ含め大人10名子供10名~とってもにぎやかで楽しいパーティーになりましたよー!!

 

今回は参加者の皆さんにもたくさんお手伝いいただきました

写真たくさん載せますので~美味しさ楽しさ感じてください(笑)

 

まずはスタンダードなたこ焼き作りから~

image

image

 

お次はウインナー入りとちくわ入り~

image

image

 

子供たちもお母さんと一緒に楽しそうでしたよ!

 

image

 

さてさて今度はホットケーキミックスを使って中身はチョコから

一口サイズのチョコを入れてみました

 

image

 

これが大当たり(*^_^*)
もう1つ人気だったのがあんこ入り

 

image

image

イメージは大判焼きみたいな感じ

 

何回かやってるうちにみなさん上達してましたよ~☆

 

image

image

image

 

1時間みんなで焼き続けてできたのがこちら

 

image

image

image

スタンダードなたこ焼き
しょうが入りたこ焼き
ウィンナー入りたこ焼き
ちくわ入りたこ焼き

ホットケーキミックスを使った

ウインナー入り
チョコ入り
あんこ入り

焼きそば

鶏団子入りえのきのネギのお味噌汁

 

セルフサービスでのバイキング形式で各自とってもらいました~!

お腹すいた~っていう子供たちの声も途中ありましたね!!

 

みんなでいただきまーす(^^)/

 

image

image

 

食べ始めたらみんなモリモリ食べてました

今回人気だったのがチョコ入りとあんこ入り!

 

もちろんたこ焼きも美味しかったですよ

 

みんなでワイワイやったことない~こんなんでいいのかな??なんて言いながら作るのも楽しかったですね♪

ご自宅でもぜひやってみてくださいね!

 

私の個人的なおすすめは大人にはキムチ&タコ &チーズ 子供には ウィンナー &チーズ

そして今回あんこ入り作りましたがカスタードクリーム入りもオススメ!

あんこは袋の端を少し切って絞り出す感じで入れると簡単にできますよー!!

 

 

ご参加いただいた皆様~お手伝いしてくれた子供たち~ありがとうございました♡

とっても楽しいたこやきパーティーになりました☆

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)