☆ベビーマッサージ~あったかい時間が流れてました☆

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

雪が積もらない12月も久しぶりですね☆

なんて言ってると雪マークがちらついたり…

スキー場オープンはいつになるんでしょう~

 

先週の木曜日はベルフ仙北でのハピママ

年内最後のハピママは綾先生のベビーマッサージを開催しました!!

 

講師は「親子きずなサロン~月とアロマと~」の野田綾先生

お会いするたびに素敵な女性だな~とほれぼれしてしまう自分がいます♡

 

お部屋に入ったらとってもいい香り~

 

image

 

今回もママとお子さんの自己紹介~そして今の気持ちを添えて♡

 

自己紹介が終わったら子供と遊びながらのママのストレッチ

 

image

image

ゆっくり伸ばしながらほぐしながら気持ちいい~って声も聞こえてきましたね!!

 

抱っこしたり授乳したりママのカラダもほどよくストレッチしたりマッサージしたり

ご自身のカラダにも耳を傾けてくださいね♪

 

ママが元気!!これがなんてったって一番ですからね!!

 

ママのストレッチのあとはオイルを使ってのお子さんへのベビーマッサージ

 

image

バスタオルをひいたら準備完了~

 

image

 

足から~お胸とおなか~腕~

わらべ歌をうたいながらベビーマッサージ開始☆

 

image

 

なでなでぼうず~♪

ころころぼうず~♪

なんか頭に残るフレーズ~みんなとっても楽しそうでしたよ~♪

 

image

子供たちもとっても気持ちよさそうでした!

 

image

 

ママとベビーの優しいあったかい時間が流れましたね~

生まれてから親子一緒に参加できるもののひとつがベビーマッサージ♡

 

終わるころにはぐっすり~夢の中~のお子様も!

すやすや寝てましたよ~

 

image

 

今回は日本生協連の取材も入りみなさまにたくさんのご協力をいただきありがとうございました

coopのラブコちゃんの人形で一緒に参加してくださいました

 

image

 

終わった後のお茶タイムは生協のおいしいおやつを食べながら~感想を聞いてみました☆

 

◎下の子にもしてあげたいと思い参加しました

◎ぐっすり寝ていたので気持ちよかったと思います

◎便秘気味なので続けてやりたいと思います

◎ずっとやってみたかったので忘れないうちにまたやりたいと思います

◎ハピママ初参加でしたがベビーマッサージもできてお茶タイムもあって楽しかったです

 

みなさんに楽しんでいただけてうれしいです♪

 

最後に綾先生から~

 

皆さんにお会いできたこと再会できたこともとっても嬉しかったです

ベビーマッサージはいくつになっても嬉しいものですよ~とのこと!!

 

ベビーマッサージでお子さんとのコミュニケーションをとりながら楽しんでくださいね!

ご参加いただいたみなさま~綾先生~取材のため盛岡にきてくださった日本生協連の皆様~

ありがとうございました。

 

ハピママ2年目も4月からあっという間に114企画

盛岡・八幡平・一関・水沢・花巻とたくさんの親子に参加いただきうれしい限りです

 

来年もハピママどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)