自分のお腹をさわってみよう♪

こんにちは♪

ハピママスタッフの神田です。

ここ何日か雨が急に降ったりやんだり・・・

今日も雷のあとの土砂降りの雨

洗濯物を安心して外に干せない時期がやってきましたね~

木曜日はベルフ仙北にて「腸もみレッスン初めて編~便秘&むくみすっきり!」を開催しました♪

DSC_0014

講師の先生は  おなかサロンPonPon  ほりまいゆう子さん

DSC_0013

〔HP 岩手のおなかサロンPonPon 〕

腸もみレッスンって??

私も全く知らなかったのでかなりのはてなマークがあったんですが

その名の通り腸をもむっていえばそうなんですが

簡単にいうと自分のおなかをさわって観察してみる!!〔先生~そんな解釈であってますでしょうか?〕

 

この日は8組の親子&お兄ちゃんと総勢17名のご参加でした☆

私スタッフとして入ってたんですがもうちょこちょこ先生の話を聞きながら子供たちと遊びながら自分も受けてみたい~と一人ムズムズしてました(笑)

 

DSC_0011

 

身体をゆるめるところから~

そして大腸を刺激するストレッチ

そして自分のお腹をさわってみると・・・

触ってみるとあれ?なんかこりこりしてる?なんか痛い?なんか気持ち悪いなどなど人それぞれ~

先生がお一人お一人まわってみてくださいました!

1404487104161

可愛い子供ちゃんもお手伝い♡

自分でやってても強さどれぐらいで?とかここの場所であってる?とかっていうのを先生と一緒にやることで解消☆

中でも下っ腹を持ち上げる!!!

内臓をもとのいちに戻すというのをやってたんですが私も帰ってきてから聞いてみたものを見よう見まねでやってみたら内臓があがる感覚がわかったんです

お腹をさわってみて痛いような気持ち悪いようなってところもありました

先生もお話されてましたがその感じた場所がどこかによっても意味があるんですよね♪

1404487107887

自分のお腹ってなかなか触ることないのでまずは知るところから!

先生の雰囲気がとっても素敵で私には足りない女性らしさをとっても感じました♡

終わったあとは先生のオススメスムージーの試飲&お茶タイム

1404487117687

 

今回はキャベツ&キウイ&プルーン&バナナ&お水でのスムージーをご紹介して頂きました

飲んだら甘いけど美味しい~

甘さはプルーンだけだったんですよね?

万能お野菜のキャベツってすごいんですね~!!

キャベツの味はそんなに感じなかったしめちゃめちゃ美味しいスムージーでした♪

DSC_0019

感想を少し載せますね!

20140705_013726

自分の身体と向き合う時間!産後ってなかなかとれないですよね(>_<)

人生初お腹のマッサージ体験リラックスできてよかったです~!!

20140705_013741

毎日触ってるときっと色々わかるようになりそうですよね

ぜひぜひおうちでも思い出してやってみてくださいね!

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!

毎回皆さまに書いて頂くこちらの感想などなどスタッフ一同目を通していますのでこれやりたい!こんなのあったらっていうのがありましたら感想と一緒にでもいいですしこちらからでもお待ちしております☆

メールでも、ブログへのコメントでも、ご参加のときにでも!)

スタッフ一同、おまちしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)