初めてマタニティーヨガを体験します!

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

7月4日ベルフ仙北でマタニティーヨガのレッスンを

開催しました。

 

マタニティーヨガを教えてくださる講師の先生は、

『太陽と月のyoga』のお教室を主宰されている田村佳代先生です。

 

いつもながら佳代先生のヨガは大人気!!

 

早速、マントラから。

マントラとは心を鎮め、ヨガをはじめる前におこなう

瞑想のようなものです。

佳代先生の心に響く声で心と体にジーンとおくから静まるのがわかります。

 

07-04@10-34-54-930

 

呼吸のやり方を佳代先生の声に合わせて、

体の深くまで呼吸を入れていきます。

 

07-04@11-12-46-487

マタニティーヨガは、無理のない体制で

ゆっくりと進みます。

 

07-04@10-57-25-498

 

 

07-04@10-55-19-677

 

 

お母さんがヨガをしている間のひとコマ。

スタッフとブロックで遊びながら待っていましたよ(^^♪

 

DSC_0013

 

 

呼吸ってとても大切で、日ごろのイライラも

呼吸のみだれを整えることで少し楽になるそうですよ。

 

 

 

07-04@10-56-11-303

 

 

たっぷりヨガをたのしんで、リラックスした後は

お茶タイムです(^^♪

 

生協の茎わかめとおやつ小魚をいただきました。

小魚は小さいお子様にも人気で、おやつの参考にもなりました~と嬉しいお声を頂戴しました。

 

DSC_0016

 

ご参加くださったみなさんの一部の

ご感想です。

DSC_0019

「猫背、姿勢を正すだけでも呼吸が整って、イライラなどの解消になると知って、驚きました!」

DSC_0017

「出産は不安ですが、産後のヨガやベビーマッサージを楽しみにがんばりたいと思います。」

 

マタニティーの時期~3歳までのママを応援するハピママ。

産後も赤ちゃんを連れて楽しいイベントが

みなさんを待っています(^^♪

 

楽しい育児ライフを一緒にすごしましょうね。

 

ご参加くださったみなさま、佳代先生本当にありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)