アロマワックスバー☆一関コルザ

こんにちは!
県南ハピママスタッフの中村です。

先日の一関コルザでのハピママは、4組8名の参加で「アロマワックスバー」に挑戦しました☆
講師にラッピングコーディネーター 小幡 未穂 さんをお招きしました。

( アメブロ: fiore55 / FB : fiore(フィオーレ) )
「アロマワックスバー」とは、キャンドル版ポプリのような物。

今回は大豆原料のソイワックスキャンドル用ロウに、市販のロウソクのロウをブレンドしたものを使用。
自分で好きな香りと好きなお花を選んで作ります。


お花は、プロが使うドライフラワーやプリザーブドフラワーなんですよ!



どのお花もかわいくて、選ぶのに迷っちゃう~!!
でも、この時間が楽しいんですよね!


ロウを溶かすのは、焦らずじっくりと…。

ロウが溶けたらカップに入れて、選んだお花をレイアウト。
作業自体は簡単に思えますが、それぞれの行程にコツがあるんですよ♪

ロウが固まるのを待ちながら、お茶タイムです。


「アロマワックスバー」に興味があったものの、火を使うので挑戦できずにいた…というママの声。
ハピママだと火を使う作業があっても、スタッフがお子さんを見守りますので安心ですね!
また、今後のハピママのリクエストなども話しながらのお茶タイムでした。

ロウが固まって「アロマワックスバー」の完成☆

それぞれ個性がでていて、ステキな仕上がり!

飾るだけで、ますます春を感じられますね♪

みほ先生、参加された方々、ありがとうございました!

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)