ハーブティーでリラックス♪花巻あうる

こんにちは!県南ハピママスタッフ中村です。

梅雨に入って肌寒い日もあり、心身共に疲れやすいこの時期。
花巻あうる店でのハピママでは、8組16名の参加でハーブティーレッスンでリラックスしちゃいました♪

講師は 日本園芸協会認定 ハーブティーコーディネーター 今ゆかり先生。
ご自身で育てられてるたくさんのフレッシュハーブを持ってきてくださいました!


見るだけでも、かなり癒されます♪

「ハーブティーが好きで、家でも淹れてます♪」
「家で育てているハーブを活用したい」
「子育てでバタバタしているので、リラックスしたい」
と、ハーブティーに興味があったり、リラックスしたくて参加してくれた方も♪

まずは「水出しハーブティー」で、早速気分はスッキリ☆リフレッシュ!



ハーブティーの淹れ方や、組み合わせのコツ、育て方や活用方法まで…
ゆかり先生は惜しみもなく、たくさんのことを教えてくださいます!
そんな貴重なお話を、何種類ものハーブティーをいただきながら聞けるなんて、贅沢すぎます♪


「ドライ」「フレッシュ」のハーブの違いを、見て楽しんで、飲んで驚いて!
同じハーブでも、違うものですね~!


普段なかなかお目にかかれないようなハーブも、たくさん♪


こちら、同じハーブなのに熱湯と水の違いで、こんなにも色が違うのです!
ハーブって不思議で、奥が深いですよね~。


「体調にピッタリのハーブティーが飲めて、嬉しかったです♪」
「こんなにたくさんのハーブティーを飲むことが無いので、貴重な体験ができました」
「家でも淹れてみます!」
と、皆さんハーブティーの魅力にハマりつつありそうです!
ゆかり先生、参加された方々、ありがとうございました!

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)