身体も心もスッキリ☆Yoshimi先生のピラティス in 水沢

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

先月、水沢アテルイにてピラティスのレッスンを開催しましたよ。

6組12名の親子が参加してくれました。

 

ピラティスとは、身体全体のバランスを整え、

体幹を意識したエクササイズのことです。

 

 

教えてくださったのは、盛岡のハピママスタッフでもある

 Basi ピラティスマットインストラクター Yoshimiさん

( HP 「Y・PILATES」 岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

 

 

まずは、自分の体の状態をチェック。

チェックしたら、早速ピラティス開始!!

1時間みっちり動きますよ〜。

 

 

息を何度も吸ったり、吐いたり〜。

ゆっくりとした動きに見えますが、意外と体には負荷がかかっているんですよ。

さらに色々なポーズをとっていきます。

 

お子さん達は、見守りスタッフと遊んだり、

ママのそばに自由に行き来したりして待ってましたよ。

 

 

太もも、腹筋、背筋がキューっとしまる感じ!

 

 

二人一組になって、クールダウンしながら体を動かします。

最初と最後で自分の体がどのくらい変わったかをチェックして、ピラティスは終了です。

 

 

 

体を動かしたあとは、みんなでおやつタイム☆

この日のおやつはこちら。

 

 

参加者さんからは、

※自分でもできそうな動きだったので、忘れないうちに帰ってからもやりたい

※体が暖かくなったし、肩凝りも治りました!

※柔軟が苦手だけど関係なく楽しくやれました

※始める前と後で、体のゆがみがなくなっていた事に驚きました!

などという感想をいただき、喜んでいただけたようです。

 

先生からは日常生活でできる簡単なエクササイズのアドバイスをいただけて、

お茶の時間が足りないほどでした。

 

 

先生のピラティスにもっと興味のある方は個別クラスもありますので、

先生のブログをチェックしてみてくださいね!

 

 

参加された皆様、Yoshimi先生、ありがとうございました。

 

 

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスン

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)