わらべうたベビーマッサージ in 北上

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

新年、第一回目の北上は、
『わらべうたベビーマッサージ』からスタートです。

さくらホールの開放感のある和室に、
4組の親子が集まって、
和やかな雰囲気で行いました。
なかには、初めてハピママに参加される方もおりました。

講師は、県南ハピママスタッフでもおなじみの
わらべうたベビーマッサージ認定インストラクター 佐藤亜優さん
今日は末っ子の娘さんもアシスタントでお手伝いです。

HP:「3A COMPANY・わらべうたベビーマッサージルームtette」

自己紹介からスタート
歌いながら、
ママ、お子さまのお名前
今日のベビーマッサージへのワクワクを一言♪

歌いながら、ふれあい遊び

ママの歌声に合わせるように、声を出す子

リズムをとるように動く子
ママも、お子さまも、身体が温まり、
ニコニコの笑顔がたくさん見られました。

ベビーマッサージに入る前に、
ママたちがペアになって、オイルを使ったハンドマッサージ。

ママたち、気持ちよさそう。


ママの気持ちいい~が伝わってか、
お子さまたちも穏やかに待っていられましたね。

次は、ベビーマッサージ☆
使用するオイルは、植物性のアーモンドオイル。
事前にパッチテストを行いました。

あし~

おなか~、むね~、


うで~、手のゆび~

歌を歌いながら、オイルを使ってのマッサージは、
本当に気持ちよさそうです。

お子さまもニコニコ。ママもニコニコ。
私たちスタッフも、にんま~り、目じりが下がりっぱなしです。

ベビーマッサージの後は、
しっかりお子さまたちの水分補給をして、終了!

お茶、おやつをいただきながら、お話しタイム♪

今日のおやつ

~感想~
☆歌を歌って、リズムに乗れて楽しかった。
☆娘の声を出したり、パタパタ動いたり…楽しかった。
☆静かで、温かい空間はなかなか家では作れないので、リラックスできた。
☆家でもやってみたい。

ベビーマッサージで、ママもお子さまもハッピーに♪

おうちでもやってみてくださいね。

亜優さん、参加された方々、ありがとうございました!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)