おひるねアートinコルザ

こんにちは!ハピママ県南スタッフ佐藤です

先日子どもたちが寝る前に自分の赤ちゃんの頃のアルバムを引っ張りだして、あーだこーだと盛り上がっていました ♪

やっぱり自分の小さな頃の写真、とってもとっても嬉しいよね〜♡と私も子どもの頃の心の記憶を思い出し、照らし合わせながら子どもたちに見入ってしまいました

 

そんな思い出の一枚が撮影できた先日のコルザでのお昼寝アート

 

講師は自身も4人のお子さんを育てるママ!さいじょうゆみこさんに来ていただきました

 

早速バンバン撮影開始です!!

先生が隣でアドバイスをくれたり、赤ちゃんたちをあやして目線を合わせてくれたり

そうしているうちに〜ほらっ!

目線バッチリ☆

ジィーっと見つめる…

ママたちがいつもより大きく見えるなぁ〜!

「どんどん撮っちゃってくださ〜い♪」

先生の嬉しいサポート♡

そしてジィ〜〜〜〜っと見つめる

動きたいお子さんや泣いちゃうお子さんには、魔法のアイテムを手に持たせるとピタッとおとなしくなってくれるんですね〜!

これには私達スタッフも感心感心でした

 

一通りの撮影が終わったらスマートフォンでの編集方法を先生に伝授してもらいました

お茶タイムではいろいろなパターンのお昼寝アート写真をみせてもらい、ママ達から「これ良い〜」「可愛い〜」と絶賛でした(^^)

気さくなゆみこ先生なので、どのお母さんともお話しが盛り上がっていました

参加者のみなさん、ゆみこ先生、楽しい時間をありがとうございました!

 

最後に今回のおやつラインナップです♪

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市で開催中!

 

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)