パステル手形アート ☆♡ 花巻あうる

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

日に日に寒さが増していきますね…

外は、寒くても

レッスン会場の中は、パステルアートの作品が並び

ふわぁ~っと華やかさが増していましたよ。

講師にお迎えしたのは、

和田由華さん
https://m.facebook.com/pastelart.wa/

五つのいいね!パステル手形アートの紹介

先生の作品も展示してくださいました。

キレイな色遣いで、見てるだけで温かい気持ちになりますね。

まずは、手形の取り方のレクチャー

参加者の中から、お手伝いありがとうございます!

上手にとれましたね。

では、やってみましょう!

好きな色を選んで

すりすり~ ぺたん

次は、ママたちは背景やイラストを仕上げていきます。

お友達同士で参加されたママたちも

初めましてのママたちも

作業しながら、お話も弾み

とても楽しい雰囲気でした。

完成~

みなさんの作品です!!

おやつタイム&感想

◇一生の宝物ができて嬉しい

◇初めてのパステル手形アートは、とても楽しかった

◇ハピママ初参加。また参加したい

◇上の子の時はできなかったけど…今回作れてよかった

◇背景の色選びを悩んだ

◇手形をとるのは初めてで、記念になるものができてよかった

◇集中してできてよかった

などなど、ママたちから感想をいただきました。

 

先生から、

背景は一、二色が多いけど、

みなさんはいろいろな色を使ってグラデーションができてステキ!

何年か後に見てみるのも楽しいですよ!

と話していただきました。

本当に、一生の宝物ですね♡

和田由華先生、参加されたみなさまありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)