世界にたったの1つのヘアゴム!愛情込めて手作りしたよ♬

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

最近、ハピママへ参加のお子さま達もクリスマス柄のスタイをしている子が多くて、

接している私もほっとさせてもらえます。

子どもが産まれてから今まで以上に季節のイベントを意識するようになりました。

 

さて、ベルフ牧野林ではハピママではいつも人気の「Salon de Ohanaのループリボンでヘアゴム作り」を開催。

すぐに満席になりましたが、当日は体調を崩してのキャンセルもあり、6組の親子が参加。

事前のキャンセル連絡もあり、追加募集も行っていました。

キャンセル募集もよくあるので、気になっていた企画がある方は、時々「現在募集中!」のブログでチェックしてくださいね。

 

さて、人気のレッスンの講師は、素敵な優しさでふんわり包んでくれるかのような清水友美先生です。

ハピママのクラフトレッスンは材料が用意されているので、

初挑戦してみたい方にも、苦手な方にも簡単にできて大人気です。

その中でも友美先生のレッスンは、かわいい材料からシックな材料まで豊富で、

素材選びがとっても楽しいんですよ。

今回は、冬仕様でベルベットリボンやクリスマス柄が用意されていて、ワンポイントに使うと素敵になりそうです。

今日もママ達は、どんなふうにしようかな?と楽しそうです。

身に付けるお子さまをイメージして考えている時のママ達の表情は、幸せオーラいっぱいです。

 

素材が決まったら、希望のサイズに合わせてリボンをカット。

初めて使うグルーガンも、久しぶりの細かい作業も、

手を動かしながら、おしゃべりも弾む楽しいひとときですね。

下準備ができたら、ヘアゴムの土台に並べていきます。

ここからがママ達のオリジナルセンスが活かされるところ!

友美先生がしっかりアドバイスしてくれるので、安心ですね。

土台ができたら、立体にしていきます。

配色も考えながら、形も気にしつつ、ちょっと難しかったけれど、

出来上がってみれば、どれも素敵なかわいい作品ばかりになりました。

最後は、友美先生とのティータイム♬

今日のおやつは「さくらたまごを使ったカステラ」他。。。

ホットドリンクも用意して、一息!

みなさんからは、「子育ての合間に集中できて楽しかった!」

「前から気になってたレッスンにやっと参加できました。楽しかった〜♬」

などなどの感想をいただきました。

 

ご参加いただいたみなさん、友美先生、ありがとうございました。

リボンをつけて、ハピママひろばやハピママレッスンに遊びにきてくださいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)