我が家の遊び♪

こんにちは!

県南ハピママスタッフ箱崎です☺︎

コロナの影響で、いつものように遊びに行く!と言うことがなかなかできませんよね。

私も2歳の娘がおりまして、家の中で持て余している時も…けど、こんな時だからこそお家でむったり娘と遊ぼう!と思い、こんなことして遊んでます♪

 

✳︎こむぎこねんど

ご飯〜

カバ〜

ハンバーグ〜

黄色は…ソフトクリームですよ!笑

私作〜

考えて作っているな〜イメージして形にできるのか⁈といつもと違う娘の姿、成長に出会えました♡

 

✳︎チカバルーン(100円ショップなどでも売られているポリバルーンとも言います)

晴れた日は公園に行ってシャボン玉も楽しんでいるのですが、雨の日はこれをやってみました!

割れないからまた違った感覚で楽しいみたいです♪

 

他にもう一つ!

写真がないのですが、新聞紙をびーりびーり破って花びらや海に見立てて遊んだり、最後に袋おばけに食べさせよう!と一緒に袋に詰めててるてる坊主にしたりして遊んでおりました☺︎

 

みなさんももうやっているかも⁈ですが、少しでも参考になれれば嬉しいです♡

収束するまでもう少しかかりそうですが、またみなさんと笑顔でお会いできる日を楽しみにしております!

もう少し頑張りましょう!

 

※2020年4月のハピママコープ企画(ハピママレッスン、ハピママひろば、ハピママキッズ)は、3月23日に詳細をご案内いたします。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、

県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)