【開催報告】アロマの虫よけスプレー&ケアクリーム作り

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

ベルフ山岸にて「アロマの虫よけスプレー&ケアクリーム作り」を開催しました。

当日は、5組の親子が参加してくれましたよ。

講師は、ハピママではおなじみの「親子きずなサロン~月とアロマと~」主宰 野田綾さん。

HP 〔親子きずなサロン~月とアロマと~〕

今回も先生の自宅で育てているたくさんの植物をお持ちいただきました。

虫よけスプレーに使われる精油の元となるハーブを実際に手に取り、

綾先生の説明を聞きながら、虫よけスプレーを作っていきます。

どんな材料が使われているのか分かるので、安心・安全ですね。

虫よけスプレーが完成するころには、部屋中がアロマの良い香りに包まれ、

リラックスした気分に♪

スプレーの後は、クレイ(泥)を使ったクリームも作りましたよ。

参加者のママ達から「もったいないけど、使うのが楽しみです」や

子ども用の虫よけスプレーを探していたので、自分で作れて嬉しいです

との感想もいただきました。

 

今回、三密やソーシャルディスタンスの観点からいつもとは違う状況との開催になり、

ご不便をおかけした点もあったと思います。それでも、久しぶりにお会いするママや大きくなったお子さん、

最近ハピママを知ってご参加くださったママ、可愛いお子さんたちと一緒に楽しい時間を過ごすことができて

私自身、とても嬉しかったです(^^♪

 

綾先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)