パステル手形アート【一関】開催しました!

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

寒かったり、暑かったり…
子ども達の体調管理が難しいなぁと感じる
ハピママスタッフ・小山です。

11月10日にコープ一関コルザで
パステル手形アート体験を行い、
6組のご家族にご参加いただきました!

+++

まずは参加したママさんの感想から。

  • 1歳の誕生日に合わせて、手形アートをとることができて記念になりました。
  • 以前に手形アートをやったことがあり、今回また手形をとることで大きさを比べながら、成長を感じたいと思います。
  • 色合いにすごく癒されました。自宅でもできると聞き、やってみたいと感じました。





まずは、お子さんの手形にパステルを軽くつけて、
用紙にペタン♪

パステルは、消しゴムで消すことができるので、
やや指がずれたりした部分も、ささっと修正。

お子さんも柔らかなパステルの触感に
うれしそうな笑顔です。

次に、お子さんの手をゾウさんに見立てて、
尻尾や、顔を描いていきます。

さらに、ゾウさんの周りを
好きな色で色付けしたら完成★

それぞれのお母さんのセンスと愛情が
たっぷり感じられる世界にひとつの作品ができました。


講 師: 和田由華さん (meet式パステル手形アート講師・大蔵流ことうた協会ことはな会準師範代の和田由華(雅号/和華)
https://m.facebook.com/pastelart.wa/

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)