【ハピママ開催報告】耳ツボ in 水沢

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

陽ざしが温かいだけで、
うれしい気持ち100%になるハピママスタッフ小山です。
春は本当に心地よいですね。

さてさて、4月21日にコープ水沢アテルイで
耳ツボの体験レッスンを行いました!

講師にお迎えしたのは高橋佳奈さん
出張タイ古式マッサージ&耳つぼ「花咲か堂

+++

まずは参加したママさんの感想から。

  • 初めて「耳ツボ」をしましたが、こんなに効果が高いなんて知らなかったです。
  • 耳ツボにキラキラのピアスみたいなシールを貼ってもらえて、気分も上がります。先生の言葉が、とても心地よくて今日来て良かったです。

 


なぜ?テニスボール??

耳ツボといっても、耳だけでなく、
全身の動きや働きを学ぶことから。

まずは、テニスボールで足裏やお尻、太ももなどを刺激して、
リンパの流れを促していきます。
こういった自分でできるセルフケアが大切なんだそうです。

しかも、普段自分が触らない場所に
意識を向けること、大事大事!

ぐっと踏んだ時にボールが逃げないよう
座布団の上がオススメ。

季節の変化に合わせた、
体の不調やセルフケアの方法を教えてもらった後は、
耳ツボを触っていきます。


耳は体のあらゆる場所とつながっているんですね~。


いろいろなところを押したり、引っ張ったり。
触ってみると、意外な場所が痛かったりして、
気付かない不調があるようですね。

撮影しそびれましたが、
それぞれの気になる不調に合わせて、
かな先生自ら、耳ツボを刺激するシールを貼ってもらって終了。

貼った瞬間から、体がポカポカする感じに驚きの様子でした。

 

みなさんご参加ありがとうございました!
また一緒にレッスン楽しみましょうね★

ただいま「春の仲間づくり」キャンペーン中!
レッスン参加者のみなさんに、生協オススメ商品をお配りしておりますので、
ぜひご参加くださいね。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)