【ハピママ開催報告】リトミックって楽しいね。

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

先日、ベルフ青山で「リトミック体験レッスン♪」を開催。

講師は、盛岡のレッスンではお馴染みの 岩舘音楽教室 岩舘倫代さんです。

最初に倫代先生から、

初めての場所で緊張しているお子さんもいると思うので、

先ずはママ自身が「リトミック」を楽しんでくださいね。との一言。

そう、ママにも楽しいレッスンなんです。

参加対象は、歩けるようになったお子さまから3歳児までとママ達。

参加者からの感想は、

・近所には歳の近い子どもがいないので、一緒に遊べて子どもも楽しそうでした。

・初めての体験ですが、リズムに合わせて楽しそうに身体を動かしていてました。

・いつも家では大人の家族とばかり接しているので、楽しそうな子どもの様子が感じられて、良かったです。

 

「リトミック」は、お歌や音楽を聴きながら、リズムにのって揺れたり、

何かに変身したりとコミュニケーションをとりながら体を使って表現していきます。

倫代先生のピアノに合わせて、ママと一緒に動きます。

 

ピアノが止まるとみなさんもピタッ!と止まります。良く聞いていますね〜

 

途中、外の「ピーポー・ピーポー」も聞こえてきましたね。

絵本を読んでからの遊びも、繋がりがあって、普段のお家あそびこそがリトミックの世界なんだと気付かされました。

 

 

みんなで一緒に動いたり、一人一人とコミュニケーションを取ったり、

いろんな動きをするので、お子さまたちが飽きることなく、興味を示していましたよ。

 

どんな時もママと一緒なので、お子さまも安心して楽しんでいました。

あっという間に体験レッスン終了です。

 

成長に合わせて、どんどんできるようになることや、楽しめることが増えていくので、

ハピママレッスンの体験会っていいですよね。

ぜひ、いろいろなことにチャレンジしてみてくださいね。

参加者の皆さん、倫代先生、ありがとうございました。

 

今日のCO・OPお試し商品(手土産品)

 

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)