【ハピママ開催報告】ゆったりヨガで癒されました!INあうる

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

先日、盛岡を離れ、コープ花巻あうるのハピママレッスンに行ってきましたよ。

お子さま用のカートが何種類もあって、成長に合わせて使用できるのもいいですよね。

 

入口すぐに、パン屋があって焼きたてのいい香り。

行くのが楽しみな会場の一つです。

 

さあ、今日のレッスンは、

「ママのためのかんたん身体セルフケア ~Relaxation Yoga~☆」です。

片面がガラス張りの気持ちのいいお部屋でした。

外にはこんなエリアもあって、ゆったりできます。

 

今日の講師は、ハピママスタッフでもおなじみのChihoさんです。

一般社団法人 国際NLリラクゼーション協会所属

リラクゼーションヨガ2級、食育アドバイザー1級  Facebook→   Chiho ☆ Yoga

お子さまと一緒にレッスン。

ご自身も子育て中だからこそわかる、ママの忙しさや身体の悩み。

参加者ママに寄り添ってくれるので、ほんとにリラックスできます。

 

普段意識しない、呼吸を意識しながら、進められるので、

終始、座ったままのレッスンですが、腰回り、肩回りがだんだんとほぐれていきますね。

 

ママと離れてスタッフと遊んだり、ママのそばに戻ったり。

そばにママがいるから、お子さまも安心してレッスン終了まで過ごしていましたね。

終了後、

*こんなに呼吸を意識することなかった。身体が、楽になりました。

*足のむくみがすっきりしました。お家でも思い出してやりますね。

との感想をいただきました。

 

参加者のみなさん、Chiho先生、ありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

 

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)