【ハピママ開催報告】水沢 楽しくトレママ

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

皆様こんにちは!県南ハピママスタッフの伊藤です!

先月、水沢コープアテルイで『楽しくトレママ』レッスンが開催されました!

毎回人気のレッスンで、今回も6組の皆様にご参加いただきましたよ★

講師は、冨田史子さんです。(花巻東高校野球部フィジカルコーチ)

トレーニングの前に最初はみんなでストレッチから。

かちかちになっている身体を気持ちよくほぐしました。

先生がサポートしてくれるので、安心してレッスンに参加できます。

さあ!ストレッチをしたらチューブを使ったトレーニング★

「効くー!」「プルプルするー!」と声を出しながら頑張りました!

先生からの掛け声でさらにやる気が満ち溢れます。

二の腕や、背中、お尻など、体まんべんなく動かしました。

最後はみんなで1分間お尻をフリフリ~♬これがすごく効くんです!ナイスチャレンジ!

終わったころには、みなさんの表情も体もスッキリしていました。

 

【感想】

・すごくすっきりした

・心も凝りもほぐれた。先生の一言一言がすごく励みになった

・普段動かしてなかったからこそ、とても気持ちよかった

・幸せホルモンがとても出た気がする

 

幸せホルモンがたくさん出て、頑張った達成感を味わい、みなさんとてもイキイキしていました★

自分の体と心に向き合えた、素晴らしいレッスンでした。

史子先生、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)