英語は楽しく!ママと一緒に!IN青山

こんにちは

ハピママスタッフの菅原です。

岩手県立美術館では、「荒井良二 スキマの国の美術館」が始まり

早速行ってきました。

絵本が読めるコーナーもあって、梅干クッションが置いてあります。

小さなお子さま連れでも気軽に鑑賞できる優先時間帯「ファミリータイム」もありますよ。

いわて生協も協賛しており、組合員カードを見せると前売り料金で鑑賞できます。

寒い日にはお子さまと一緒に楽しんでみませんか?

私は子ども達が小さいとき、一緒に寝っ転がって本を読みました。

自分の体力温存です。(笑)

お子さまが小さい時期に一緒に過ごす方法っていろいろありますね。

 

さて、先週ベルフ青山店では

「ママといっしょにえいごであそぼう!」を開催しました。

講師は SATOMI 先生

〔HP 「Let’s enjoy kids english」

いつも素敵な笑顔と発音で子ども達が引寄せられていきます。

image

最初は参加の皆さんの自己紹介!

もちろん英語ですよ。

8組のママ達がお子さまのお名前と年齢を紹介してくれました♪

自分の名前を英語で自己紹介してくれたお子さまも!

英語が大好きで、この日を楽しみにしてくれていたそうです☆

image

英語の歌を歌いながら反対語を覚えていきます。

「ビッグ ⇔ スモール」 ・ 「アップ ⇔ ダウン」 など。

image

そしてママのお膝バスに乗ってパークまでお出かけです。

途中、クラクションが鳴ったり、パパが寝てしまったり・・・。

2回乗り継いでやっとパークに到着!

楽しい小旅行でした。

image

参加の皆さんの一番楽しかったパラシュート!

image

カラフルな色でお子さま達のテンションもMAXです。

1・2・3・・・息もピッタリでフワーっと

image

天井にぴったり張り付いて☆ ワーッと大歓声♪

 

最後は「クリスマスの歌」や「クリスマスリース」の工作も!

英語で声掛けをしながらシール貼り!

image image

身近に英語があることが、楽しく取り入れられるきっかけになるんですね。

今、英語は小学校から必修科目になっています。

どのように取り入れたらいいのか?が、参加ママの一大関心事!

ティータイムしながらしっかり教えていただきました。

image image

最初は、英語の童謡や歌を音楽などで聴いたり♪

その後は、絵本などを見せてあげるといいそうですよ。

ママもいっしょに楽しんで、生活の中の声掛けに取り入れてみましょう!

 

参加の皆さまといっしょに☆

image

SOTOMI先生 参加の皆さま ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)