パパは帰宅したとき、赤ちゃんの様子でなく「ママは今日どうだった?」と声をかけてほしい

こんにちは!スタッフ山崎です。

 

こちらの「ハローコープ」は、いわて生協の情報誌。

2~3ヶ月に1回のペースで発行していて、お家のポストに入れたり、お店や、共同購入・個人宅配で配っています。

HELLOコープ表紙

今回は子育ての情報もいっぱいのってるので必見ですよ!

 

特集の中では、花巻の助産師で、被災地のママを応援する活動をしている佐藤美代子さんのお話がのっています。

 

いまのママたちは、情報はいっぱいあつめて「正しい育児」をしようと必死。

赤ちゃんはもちろん、そのとおりには行かないので大きなストレスを抱えています・・

だからパパには、帰ってきたら、赤ちゃんのことでなく、「ママは一日どうだった?」と聞いてほしい。

 

(うんうん、そのとおり!)

続きはこちらから→ハローコープ PDF(9.55MB)です。8ページをごらんください。

 

 

子育ての「楽育しましょ!」のコーナーでは、

親子たいそう教室で大人気の、岩渕みどり先生が登場!

 

寒い季節、お家の中で元気をもてあましているキッズたちに、

お父さん・お母さんと一緒に室内で出来る、体をつかった遊びを紹介していますよ!

「おしり歩き」なんかは、お母さんの骨盤にもGOODです!

続きはこちらから→ハローコープ PDF(8.06MB)です。13ページをごらんください。

 

 

さらに、ホームページの「取材こぼればなし」のページでは、

本誌に載せ切れなかった遊びものせていますので必見です。

 

子供同士で遊んでくれる「じゃんけんトンネル」もありますよ~

(兄弟であそんでくれると嬉しいですよね)

こちらからどうぞ→取材こぼれ話

 

子どもとの体をつかった遊びは、「もっともっと~!!!」になるので疲れますけど(笑)

パパにも参加してもらったり、

「疲れて夜寝てくれるはず!」「私のダイエットにもなるはず!」をモチベーションに、ぜひやってみてくださいね♪

 

子どもさんの満点の笑顔が見られること間違いなしですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)