これから家でも作ってみたいです!

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

6月27日はベルフ山岸でマドレーヌレッスンでした。

講師はわたしです♡

盛岡で子連れで参加できるお菓子教室を主宰しております。

スウィーツコミュニケーションコンサルタント 根本さやか

〔HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」〕

 

 

今回は8組の親子が来てくれました。

 

お子様はおんぶしたり、キッズスペースで見守りスタッフの方と

おもちゃで遊びながら一緒に参加しましたよ。

 

DSC_0456

 

 

マドレーヌの材料とレシピを説明し、

早速お菓子を作ります(^^♪

 

ハピママでのレッスンは

二人一組で作業をしていただきます。

 

 

卵を割ってホイッパーを使ってチャカチャカ。

DSC_0457

 

DSC_0459

image

 

 

わたし達主婦って、だいたいいつも1人でお料理したり

洗物をしたりしていますよね。

 

もし、誰かの家で一緒に作るとなっても、

子供がいるので準備や買い出し、後片付けが

超たいへん・・・(T_T)

 

 

でも、やっぱり誰かと

お料理したりお菓子を作るってこんなに楽しい!

DSC_0461

DSC_0464

 

湯銭でとかした生協バターを

たっぷり入れて、目指せツヤツヤの生地!

DSC_0462

 

あっという間に生地の完成!

出来た生地を絞り袋に投入します(^^♪

 

 

こういう施設での調理なら面倒な準備もなく、

大きい作業場で、楽しくゆうゆうと出来ますね。

 

出来立ての生地を見て、わ~♡ 美味しそうって言ってます(^^)

image

 

 

お次に、生地をアルミカップに絞り入れます。

 

image

 

どんどん絞ります。

 

DSC_0469

 

ママが頑張っている間・・・

ぼくは試食で焼いたマドレーヌをパクパク食べてお待ち中(^^♪

ペロリと食べちゃって、美味しかったかな♡

image

 

 

焼けたよ~!! 愛情たっぷりマドレーヌ。

 

ママが作るおやつはプライスレス。

値段なんて絶対つけられない。

 

 

DSC_0470

 

 

さぁさぁ~包装して完成ですよ~

DSC_0479

DSC_0478

 

 

image

 

 

 

ラッピングが終わったら、

ケーキ箱にいれて完成です(^^♪

 

DSC_0482

 

 

その後はいつものお茶タイム♡

ゼリーや麦茶で一休み。

 

 

みんなで手作りお菓子を作るって

本当にハッピーになれますよね。

 

今日はママが作ったお菓子で

お仕事でお疲れのパパをいやしちゃいましょう(^^♪

夕食後のおやつにどうぞ☆

 

私はスイーツってコミュニケーションのカギだと思っています。

お友達作りだけじゃなく、家族や仲良くなりたい方には

手作りおやつを差し上げると最高にポイント高いですよ。

 

私がそのお手伝いをいたしますので、

是非お菓子作りのきっかけにご参加してみてくださいね。

 

 

DSC_0484

 

 

DSC_0483

 

 

DSC_0485

DSC_0487

 

 

ご参加くださったみなさん

本当にありがとうございました。

 

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)