親子でリフレッシュ♪ ~ベビーダンス~

こんにちは

ハピママスタッフの神田です☆

 

昨日はベルフまつぞのにて親子でリフレッシュ~ベビーダンスの日でした!!

11組の親子が元気に参加してくれましたよ~♪

 

今日の講師は私

盛岡市内を中心にベビーダンスインストラクターとして活動しております神田 容識美です

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~〕

 

久しぶりにお会いした方もいたり、

お兄ちゃんお姉ちゃんの時にベビーダンスに来てくれてて、下の子と一緒に参加してくれたかたも何人かいて

とっても嬉しかったです(^-^)

ベビーダンスははじまるよ~♪のおうたから~

image

手遊びしたり~おうた歌ったり~ダンスの前はお子様とのコミュニケーションの時間☆

写真をたくさんとって頂いたのでたくさん載せますね♪

image

image

image

ひとつお気に入りの手遊びがあるとおうちでもどこででも楽しめちゃいますよ~!

みんなの笑い声がとっても可愛かったですね!

 

ママの脳トレ〔おまけですが〕したりストレッチした後は抱っこ紐で抱っこしてのベビーダンス

image

 

たぶんこの写真↑

私お尻触ってるので、お腹を自分の力でひっこめてお尻に1万円札挟んで~

なんて言ってるところだと思います

 

ダンスをするときの姿勢も大事なんですがその前に・・・

抱っこひもの装着の仕方のポイントをお伝えしました!

ちょっとのことですがこれをするだけで抱っこがとーっても楽になるんですよ☆

 

長時間抱っこやベビーダンスそして腰や膝が痛いかたにもオススメです

 

今日はサンバとブルース少しやりましたが、

まだまだ踊りたい~ステップ踏みたいな~って方はぜひ通常クラスもお知らせしましたのでお待ちしております!!

単発でのご参加がOKなのが、松園でのまつすぽクラスそしておーでんせクラスにあいののクラスになります

 

終わったあとはしっかりストレッチも~

image

image

image

深呼吸もとっても大事だったりします♪

 

終わったあとはみんなで丸くなってのお茶タイム

image

今日も生協さんの美味しいお菓子&パンを頂きました

 

今日ご参加頂いた皆さまです↓

image

ダンスの後の皆さんの表情とってもいいお顔ですね♡

写真掲載の許可を頂いております

感想も載せますね!

20140701_230340

 

「家にいるより、外にでて、運動したり、ママさんたちとお話しすると

気持ちが前向きになっていいですね」

20140701_230332

 

「子どものためにももちろんなると思うんですが

自分のリラックス・リフレッシュにもなれてよかったです!」

20140701_230325

 

「毎回本当に楽しませてもらってます。

いろんなママに情報が入っているみたいで、

どんどんハピママファンが増えてすごくうれしいです」

 

 

20140701_230245

「ダンスで体動かし、同じ年頃の子どもたちに刺激を受け、ママさんたちと会話できて

私自身もリフレッシュできました」

 

リクエスト企画もありがとうございます!!

スタッフで話し合いますので~☆

「どんどんハピママファンがふえて嬉しいです」のお言葉も私たちもとーっても嬉しいです♡

ご参加頂いた皆さまありがとうございました

 

他にも、ハピママでこんな企画したい、あったらいいな、などなど

ご意見ご要望があればどしどしお知らせください♪

メールでも、ブログへのコメントでも、ご参加のときにでも!)

スタッフ一同、おまちしています。

 

現在申し込み受付中のハピママ企画はこちら


④「ママのエアロビクス」 

日程 7月8日(火) 10時30分〜12時

会場 コープ一関コルザ 2階 会議室

内容 音楽に合わせて体を動かして、汗をかいてスッキリ!初めての方でも大丈夫な内容です。

歩けるお子さんは一緒にダンス!ねんねの赤ちゃんはスタッフが見守ります。

講師 ベビーダンスインストラクター 神田容識美さん

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

対象 0~3歳児のママ。お子様連れでどうぞ。

持ち物・服装 動きやすい服装、運動靴。水分補給用の飲み物、タオル。

定員 10人  参加費 500円 ※通常価格との差額は生協から助成されています。(通常レッスン1000円以上)

 

⑦「赤ちゃんとママにオススメのコープ商品試食会」

日程 7月15日(火) 10時30分~12時

会場 ベルフまつぞの 組合員ルーム(店舗駐車場美容室メイプルさん2階)

内容 ベビーが生まれたら気になりだしませんか? “食の安全”。そんなママにとっておきのお話教えちゃいます。

毎回、「添加物のことは気にしていましたが、実際に食べ比べると違いにびっくり!離乳食の息子には安心なものを食べさせたいと改めて思いました」などの感想をいただき、好評です。

対象 0~3歳児のママ。お子様連れでどうぞ。★プレママの方もどうぞ!

定員 10人  参加費 300円

 

⑨ママといっしょにえいごであそぼ!

日程 7月22日(火) 10時30分~12時

会場 コープ一関コルザ 2階和室

内容 0歳から英語に親しみ、自然と身につくように、手遊びや歌、日常の声かけを学びます。英語が得意でなかったママも、苦手意識克服からはじめましょう。

講師 たかはし くみこさん

〔HP「岩手に暮らす ママと赤ちゃんのためのベビーサイン教室 Hello Sweetie♪」〕

対象 0~3歳児とママ。★プレママの方もどうぞ!出産後スムーズにはじめられますよ。

定員 10人  参加費 500円

※通常価格との差額は生協から助成されています。(通常レッスン1000円以上)

 

⑪「オリジナル・パフェを作ろう」

日程 7月24日(木) 10時30分~12時

会場 ベルフ八幡平 組合員ルーム

内容 アイスやフルーツをトッピングして、お好みのパフェをつくりましょう!

対象 0~6歳児とママ。ご兄弟もいっしょにどうぞ!★プレママの方もどうぞ!

持ち物 エプロン 手拭タオル

定員 10人  参加費 300円

 

申込みはこちら! いわて生協組合員でない方も大歓迎!ぜひご参加ください♪

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)