フルーツたっぷりのキラキラゼリーを親子で作りました♪

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

夏の暑さも少しずつ和らいできましたね。

先日、8月23日にベルフ八幡平でフルーツゼリーのレッスンを開催しましたよ。

 

 

5組の親子がきてくれました(^^)

うち、2組はなんと盛岡市内と滝沢から!

 

 

真夏に食べるフルーツゼリーのお菓子レッスンという事で、

今回担当の講師はわたし(^^♪

 

 

盛岡で赤ちゃん連れのお菓子教室をしている

根本さやかです。

 

講師 スウィーツコミュニケーションコンサルタント 根本さやか

〔HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」〕

 

 

 

今回は、常温でかたまるゼリーの上に

フルーツをたっぷりのせたフレッシュなゼリーを作りました。

10530676_1519172308297437_9221897859765854239_n

 

 

 

 

 

さっそくですが下の写真は、デモで説明をしながら、

ゼリー液をお鍋で温めている所です。

 

 

 

このゼリーの一番かんじんなポイントを近くで見ていただきました。

その後、1人ずつお鍋でゼリー作りにチャレンジしていただきましたよ。

 

image

 

 

今回のゼリーは、計りを使わず、

計量スプーンと計量カップで出来る楽ちんレシピなんですよ。

 

 

写真は、ゼリー液をなめらかにするために、

茶こしでこしている所です。

 

image

 

 

 

 

こども達は遊びながら待っていてくれましたよ(^^

 

ベルフ八幡平のこどもルームはキッチンと直接つながっており、

こどもの様子をみながら安心して調理できます。

image

 

 

 

 

 

 

フルーツゼリーに使うジュースを今回は4本用意しました。

オレンジ・りんご・ぶどう・グレープフルーツです。

 

 

お好きな味のジュースを使い、

それぞれでゼリーを作った後は、

フルーツカットの方法を説明し、みなさんでフルーツカットです。

 

IMG_1023

IMG_1024

 

 

 

IMG_1026

 

 

 

 

IMG_1022

 

 

きれいに切ったフルーツを使って飾りつけです!(^^)!

IMG_1033

 

IMG_1034

 

 

フルーツの上にキラキラのゼリーをのせて、

さらにお洒落に♡

 

 

IMG_1038

 

 

 

 

出来上がりましたよ~(^^)/

涼しげ~!!ヒューヒュー

 

 

IMG_1043

 

IMG_1040

 

 

 

IMG_1044

 

 

ご自分のオリジナルゼリーを箱詰めしてお持ち帰りです☆

 

この日は久しぶりに暑くて、

ゼリーのお持ち帰りに最適な日でした(^^)

IMG_1051

 

 

 

 

IMG_1047

 

 

最後に、みなさんが会場入りする前に、

ベルフ八幡平のキッチンで私が作った、フルーツゼリーを試食していただきました(^^)

 

小さいお子様でもペロッと♡

美味しいね(*^-^*)

IMG_1057

 

是非お家でもチャレンジしてみてくださいね!

楽しいレッスンを本当にありがとうございました。

 

 

来年の夏もフルーツゼリーのレッスンができるといいな~と

陰ながら思っております。

 

 

 

 

~おまけ~

 

ベルフ八幡平のレッスンの後は、

車で5分ほどにある、いこいの村へ。

 

温泉にどっぷりと浸かり、

さらにリフレッシュして帰宅しました~

 

いこいの村からは、姫神山が見えます。

IMG_1060

 

 

 

日帰り入浴 大人550円  夜8時まで。

夏季はプールも営業。

 

IMG_1059

 

素晴らしい温泉が数多くある八幡平。

 

 

八幡平にお立ち寄りの際は、

八幡平市が自慢する良質の温泉を是非お楽しみください(*^^)v

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)