焼き菓子レッスン~手作りマドレーヌ~

こんにちは、ハピママスタッフの根本です。

 

 

 

先日、ベルフ山岸の組合員ルームで

焼き菓レッスンでマドレーヌをつくりましたよ~!

 

焼き菓子レッスン、満席です!

 

 

パサパサになりやすい焼き菓子。

でも、バターの香りがふんわりとし、しっとり美味しい焼き菓子を

お家で作るコツが詰まったレッスンです。

 

 

講師は、わたし。

 

スイーツコミュニケーションコンサルタント・キッズ食育トレーナーの

根本 さやか
〔 HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」 〕

 

 

 

重要な生地づくりから、美味しくつくるポイントがあります。

実際目でみてポイントをしっかり覚えると

いつでも美味しい焼き菓子が作れますよ。

 

生地は、絞り袋に入れて

カップで焼きます。

 

 

 

その後、ガスオーブンで一気に焼き上げます!

 

丁度よい焼き色です(^^♪

国産バターの香りが部屋中にひろがります。

 

パサパサになりやすいマドレーヌ。

せっかく良い材料を使ってもしっとりしないのは

原因があります。

 

 

気になる事、質問もたくさんでましたよ。

 

マドレーヌは袋詰めをし、箱に入れて持ち帰りです(^^♪

可愛いシールもはりました!

 

託児付きのレッスンでしたので、

久しぶりにお菓子作りした~!!というお声がたくさん♡

 

独身の時はお菓子を作っていたという方も

結構います(^^♪

 

持ち帰りの焼き菓子をご家族と一緒に味わってくださいね。

ご参加ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)