転勤ママのランチ会 in ベルフ仙北

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ仙北にて転勤ママの会&コープDEランチ会が開催されましたよ。

今回は11組の親子が参加してくれました。

初めてハピママに参加します、というママもいらっしゃいましたよ(^ ^)

まずは、くじを引いて自分の席が決まったら、他のママ達に聞きたいことを紙に書きます。

書いたら、紙はかごの中へ。ランチタイムの時にみんなでシェアしますよ〜。

次に隣の人とペアになって、隣の人にインタビュー。ママやお子さんの名前、月齢、ママの出身地を聞きながら、共通点を4つ探します。

共通点を探すのって結構難しいですよね。ママ達はたくさんお話しながら、頑張ってました。初対面同士とは思えないくらいお話が盛り上がってましたよ。

インタビューが終わったら、ペアになったママについて、皆さんに紹介します。

出身地が同じだったり、旦那さんが長男だったり、思いがけない共通点がたくさん見つかりましたね。

 

ママ達がお話をしている間、子ども達はスタッフと遊んだり、ママの側でお気に入りのおもちゃを見つけて楽しく遊んでいましたよ〜。

みんなとってもお利口さんでした♡

 

さて、お待ちかねのランチタイムです。

今回のお弁当はこちらです。

ランチを食べながら、ママ達が紙に書いた質問についてみんなでシェアしました。

今回の会は答えを出す場所ではなく、自分だけじゃないんだ〜とか共感しながら話を聞いて、それだけでもなぜか楽しいんですよね。

ランチタイムが終わった後も、ママ達のお話は続き、連絡先を交換する姿も見られて、開催して良かったなと思いました。

帰り際にあるママが「子どもが初めて自分から離れて一人で遊ぶ姿を見て、感動しました!」と嬉しそうにお話してくれました。

慣れない土地での生活、子どもとお出かけするのは大変だと思いますが、育児の気分転換に是非また遊びにきてくださいね!

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)