ママと一緒に英語であそぼ♪ in ベルフ青山

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ青山にて英語のレッスンを開催しましたよ。

毎回大人気の企画で、今回も満席8組の親子が参加してくれました。

講師は、現英会話講師 小学校英語指導資格者 SATOMIさんです。( HP Let’s enjoy kids english

会場に入ったとたん、先生からHELLO~♪と声をかけられ、いつもと違う雰囲気に子ども達も少し驚いた様子でした。

 

まずは、英語で自己紹介(^^)。

My name is …

He  is … /  She  is …

の表現を使って、ママに自分の名前とお子さんの名前を紹介してもらいましたよ。

皆さん、学生時代を思い出しながら楽しく話していました。

自己紹介が終わったら、英語のお歌を歌ったり、手遊びをしましたよ。

ママのお膝バスに乗って、出発~!!

最初は、聞きなれない言葉に戸惑っていた子ども達もだんだんと英語に慣れてきて楽しそうでしたよ。

そして、子ども達に大人気だったパラソル。

パラソルが上下するたびに子ども達は大はしゃぎでした。

英語のレッスンではありますが、体を動かす時間もあり、SATOMI先生のレッスンは

じっとするのが苦手な子ども達にも楽しめるよう工夫されています。

英語の単語を読むために必要な英語の「音」が書かれてあるボードを子どもたちに見せて、

一緒に英語を発音したり、

ストローを使って、物の形を英語で発音しながら工作したり、盛り沢山のレッスンでした。

頭と体をたくさん使った後は、おやつタイム。

今回のおやつはこちらです。

おやつを食べながら、SATOMI先生から英語に関するお話をたくさん伺いましたよ。

最後に皆さんで記念撮影☆

SATOMI先生、ご参加してくださった皆様、ありがとうございました~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)