「手形ぺったんこで思い出を形に♪」IN水沢アテルイ 3/6

こんにちは!ハピママスタッフの小山です。

 

ぷくぷくっとした子どもの手。
なんてカワイイんでしょうね~。
カワイイうちに、手形をぺったんこ♪

 

…ということで、3月6日アテルイでは、
「petapeta-art®アドバイザー」の中村みずほさんを講師にお迎えして
春らしい雰囲気の手形アートを作りました。

*pettanco*イーハトー部 活動日誌☆岩手・花巻

ぺったんこした手形が「ちょうちょ」に変身!
かわいくアレンジするだけで、思わずずっと飾っておきたくなるアートの完成☆

今回はママとのツーショットをポラロイドカメラで撮影。
その写真も一緒にデコレーションしちゃいます♪

 


「あっという間に大きくなるから、ぷくぷくのカワイイ手を残すなら今のうちですよー」
と話すのは、講師の中村みずほさん。

まずは、お子さんの手形を色紙にとっていきます。



みんなえらいっっ!
だって、泣かずにニコニコなんですも~ん★
だから、ラクラク手形が取れましたー。

ちなみに、使うインクは、
お子様がペロッとしても安心な素材のものを使用しています。


次にカラフルなマスキングテープやシールを使いながら、
デコレーションしていきます。
ここからは、ママのセンスの見せどころ!

マスキングの上手な切り方も
レクチャーしてもらいました。



親子で1枚の色紙を仕上げていくのも、
ステキな時間ですね。




ママが集中して作業している間、
お子さんたちは、みんな泣かずに遊んでいました!
みんなママ想いだね★


集合写真をパチリ★

 

最後に…おやつタイム&わいわいおしゃべり。

*お昼寝アートで一緒だったママさんと、またここで会えてうれしかったです!
*1歳の誕生日が近かったので、良い記念になりました。
*手形だけでなく、親子の写真も撮って一緒にデコレーションできたのがいいですね。
*こんなに自分のことに集中したのは、産後初めてかもしれません。良い時間でした。

 

みなさん、とてもステキな仕上がりに、喜んでいらっしゃるようでした。
何より、お子さんたちが、静かに遊んで待っていてくれたのが良かったですね。

 

おやつタイムに用意したのは、生協の人気商品。
どれも個装なので、取り分けるのにも、おでかけにも最適です。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは…
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは…
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)