祝ハピママ100回目★ ひとりでお買い物できたよ♪

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

 

1月14日 ベルフ青山にて冬休み人気企画

「ひとりでできるもん! お買い物体験♪」を開催しましたよ。

 

対象は4歳~6歳!(だったんですが、お申し込みの8組は偶然?にもみんな4歳児でした。)

 

8組のお子さまが大・大・大奮闘してくれました!

 

昨年4月から始まったハピママは

なんとこの日が100回目!!

 

当日はテレビ局や新聞社の取材も入り

みんなの頑張っている姿をたくさんの方に見ていただけました!

 

お財布・エコバック・お買い物カードを持って集合!

image

緊張している子!意気込んでいる子!

 

先ずはお店の中をみんなで確認で~す!

image

今日の指令は!

食パン・ハム・チーズ! お昼ごはんを作りますよ!

 

首から下げているプレートに、きょうの買い物の写真が入っています。

image

テレビのレポーターさんの「頑張れる人!」の質問にも「ハーイ!」と答えていましたね!

 

さあ、出発!

image

テレビの取材にも気付いていません! もうっ夢中!

 

3つのお題を達成したら、お会計で~す♪

 

みんなしっかりできてますよ!

image

image

おつりを2回も落とす子!

 

買い物袋に入れられず、店員のお姉さんに入れてもらう子!

 

ホントに微笑ましい・・・☆

 

ママ達はドキドキしながら待っていました!

是非・是非! お子さんの頑張っている姿を見て!見て!

 

レジを過ぎて見つけたママに 「できたよ!」 と満面の笑顔!

ママも成長を感じて、至福の瞬間♪

 

さあ、これでママにサンドイッチを作ってあげようね!

image

 

できたよ!   ママ 召し上がれ♪

image

大きなお口でパクっ!

いつも食べないお野菜も、自分で作るとおいしいね。

 

食パン2枚で作ったサンドイッチをみんなペロリ!

image

ママも食べてね!

おばあちゃんの分も作るんだ! おみやげだよ!

image

今日一日で、み~んなとってもたくましくなりました!

賞状を手に、いい笑顔でしょ!

参加くださった皆さんありがとうございました! ペコリ。。。

114 ハピママ

 

今回は冬休み企画で4〜6歳に楽しんでもらいましたが、

普段0〜3歳児と参加しているハピママ世代のママ達からも、

その時期が来たら、うちの子にも参加させたい!といううれしいお声も!

 

今年も皆さんがパッピーになるように、スタッフみんなで頑張りますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)