可愛いひな祭りフォトフレーム作りinベルフ仙北

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

2月4日はベルフ仙北でひな祭りフォトフレーム作りを開催しましたよ~

 

講師:アルバム大使・佐々木光里さん HP 出張こども写真「ハートグラフ」

 

6組の親子が元気に参加してくれました(^^)/

 

 

 

 

お好きなデザインの材料を選んで、レッツスタート!

 

DSC_2147

 

 

のりやボンドを使って、可愛く仕上げます。

 

DSC_2153

 

 

分からない所は先生が教えてくださいました!(^^)!

出来ない所やデザインに迷った時にお手伝いしてくれ、1時間ほどで完成しましたよ。

 

DSC_2160

 

 

 

可愛いひな祭りフォトフレーム♡

お写真を入れて楽しんでくださいね!

DSC_2161

 

 

 

ご自宅でこの材料をそろえるとなると、

色々お店をまわらなきゃいけなくて大変だとおもいます(+o+)

 

家では絶対にやろうと思っても出来ないよね~

とご参加くださったママさんもお話していましたよ。

 

お家では出来ない細かい作業や準備は、

出かけて作った方がやりやすいですね!

散らかっても皆でやればすぐ片付く!

 

 

DSC_2162

 

ご参加くださったみなさんありがとうございました!

 

今回講師をしていただいた佐々木光里さんは、ご自身も小さいお子さんがいらして、

「公園フォト」・・公園で遊びながら、子どもや家族の自然な姿写真に残すというイベントをしていらっしゃいます。

2月はもう満席のようですが、

春になって、新緑の公園で家族写真、なんていいですよね~。

(自分かカメラ係だと、ぜんぜん自分が写ってない!とか、家族みんなの写真ってなかなか撮れない・・ってありますよね。)

 

海外ではよくある「新生児フォト」をとる方も多いんですって。自宅でとってくれるそうですよ。

HPを用チェック! 出張こども写真「ハートグラフ」

 

2月のハピママ、まだ参加できる企画はこちら!

 

⑦「スッキリ☆ヨガ」 ☆残席2です

日程 2月24日(火) 10時30分~12時

会場 コープ一関コルザ 2階 和室

内容 :産後の不調は、授乳や抱っこで固まる肩、負担がかかる腰、そして、気分のおちこみなどがありますよね。

それを解消するのには、ヨガがおすすめ。

今回は稲富まき先生をお招きし、からだも心もスッキリ☆するヨガを体験しましょう。

講師 稲富まき先生

一関ヨガ稲富まき先生

定員    8人

対象  0歳~3歳児のママ。お子様連れでどうぞ。

参加費 500円 ※通常価格との差額は生協から助成されています

持ち物 服装 動きやすい服装 水分

※あればヨガマット・またはバスタオルをお持ち下さい。

 

⑧ 「赤ちゃんとママにオススメのコープ商品試食会」★リピート不可 

☆満席になり受付を締め切りました

日程 2月25日(水) 10時30分~12時

会場 ベルフ青山 2階会和室

内容 ベビーが生まれたら気になりだしませんか? “食の安全”。そんなママにとっておきのお話教えちゃいます。

以前に開催した企画のようすはこちら

毎回、「添加物のことは気にしていましたが、実際に食べ比べると違いにびっくり!こどもには安心なものを食べさせたいと改めて思いました」などの感想をいただき、好評です。

DSC_0954

対象 0~3歳児のママ。お子様連れでどうぞ。★プレママの方もどうぞ!

定員 10人  参加費 500円

 

⑩「いわて生協産直!豚しゃぶパーティー」

☆空席あり・・土曜日ですので、小学生までのお子さんもどうぞ!

日程 2月28日(土) 10時30分~12時

会場 ベルフ八幡平 組合員ルーム

内容 一番寒い季節に、あったかいお鍋を囲んで楽しく会話♪

心も体も温まりましょう♡いわて生協の「産直」は、産地直送ではなく「産地直結」。

なにが違って、なにが安全安心なのかを教えちゃいますね。

「アイコープ豚」「アイコープ豆腐」「早取りわかめ」「産直きのこ」などなど、素材の美味しさ実感できます。

何より、おなかいっぱい!味を確かめてください☆

定員  8人

対象  0歳~小学生とママ。お子様連れでどうぞ。

参加費 500円

 

お申込みはメールのみですので、 こちら ご覧下さい

 

3月のハピママの募集記事は、2月10日火曜日、午前中にアップ予定!(毎月第2火曜日にしています)

こちらも要チェックです♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)