【開催報告】ママのエアロビクス【盛岡】

こんにちは!ハピママ スタッフの及川です!

天気予報に雪マークがつきまじめましたね〜

サンタさんもそわそわ調査を始める時期ですね(о´∀`о)

 

先日ベルフ山岸2階会議室で、

「J-POPで楽しく動こう!ママのエアロビクス」を開催しましたよ〜

講 師はハピママスタッフ・ベビーダンスの講師の先生としてもおなじみ 神田容識美さん

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

 

4組の方が参加してくださいました(^^)

 

まずはストレッチをしながら自己紹介をしましたよ〜

それぞれの体の不調についてもお話ししてもらいましたが、

みなさん子育てやお仕事をしていたりで日々の疲れはありますよね〜(°_°)

 

 

 

 

首回りや、肩、肩甲骨を動かしてまず、体ををほぐしていきます!

授乳中のママは猫背になりやすいようなので、意識して肩甲骨を動かしたりするといいみたいですよ〜

 

体があったまってきたところで、J-POPの音楽に合わせて体を動かしていきますよ〜

聞いたことのある音楽だと、体もノリやすくて楽しい(^^)

 

 

ステップしながら、腕の動きも入ってきます!

先生を見ながら足と手の動きを真似しますよ〜

 

腕を上に上げたり大きく体を動かすことって、赤ちゃんを抱っこしてたりするとなかなかできないんですよね〜

 

知ってる曲でステップしてると、いい運動になってリフレッシュにもなりそうですね(^^)

 

 

 

みなさんとってもいい顔をしながら踊ってましたよ〜

 

お子さん達も見守りさんと一緒にママを応援できました~♪

 

参加者さんからの感想です

・左右の体の違いを感じました。いい運動になりました。

・普段動いてるようで、あまり体を動かせていないと感じました。

・いい運動になりリフレッシュできました。家でもやってみたいと思いました。

 

 

参加されたみなさま よしみさん ありがとうございました☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)