笑顔で汗を流せるベビーダンスinベルフ仙北

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日ベルフ仙北の2F組合員ルームで

ハピママに初参加の方限定のベビーダンスを開催しましたよ~(^^)/

 

講師は、ハピママスタッフでも活躍中!神田よしみ先生です

神田容識美 〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

産後の運動不足をすこしでも解消したい・・・でも赤ちゃんが一緒で、汗なんて流せないよね・・・

なんてお悩みも一気に解決しちゃいますよ!

 

 

ベビーダンスとは、赤ちゃんを抱っこしながらダンスするんです。

ダンスっていっても大丈夫!ちゃんと誰にでも出来るようになっています(^^)

 

 

それではまずは、ストレッチから。

DSC_2959

腕をのばしたり、足をのばしたりしながら、

体をほぐしていきますよ。

 

準備運動が完了したら、音楽にあわせて先生の見本をみながら

レッツスタート!

DSC_2970

 

ステップ・ステップ・ステップ!

左へ・右へ・上へ・下へ!

 

最初はゆっくりやりながらステップを覚えて、

その後は足をどんどん使って動きます。

 

DSC_2967

6~10キロ近くの赤ちゃんを抱っこしながらやっています!

ステップもどんどん上手くなっていましたよ~

 

リズム感ゼロに近い私でもOKでした(笑)

 

激しいダンスでもなく、何気ないステップなのに、

やっているうちに、じんわり汗が・・

 

途中、水分補給を2回設けましたよ。

DSC_2969

 

ダンスを踊る方向を転換したりと、

会議室全体を使ってダンスを楽しみましたよ~

 

踊る方向を転換するのは、とても良いかったですね!

同じ場所なんですが、ちょっと見る方向が変わるだけで面白い!!

 

最後に決めポーズ!

DSC_2972

 

終わって一汗かいたあとのお茶は美味しいですね。

 

 

筋肉をのばして、運動してなんだかすっごくスッキリ!!!

気持ちいいな~運動って本当に素晴らしい!

 

よしみ先生のレッスンはハピママ以外でも多数開催しております。

とっても大人気の先生なんですよ~詳しくは先生のブログをご覧ください(*^^*)

神田容識美 〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

今回のベビーダンスは、ハピママ初参加の方限定のイベントでした。

 

ハピママをどこで知ったのか聞いてみたところ、

フリーペーパー、マシェリに掲載された、特集をみてくれた方が多くおりました。

 

 

初めての所へ行くのは誰でも不安がありますよね。

でも、みんな初参加の方だと知ったら、なんか気軽に行けそうですよね。

 

 

これからも初めて参加する方にも気軽に来てもらえるように、

初参加の方限定のイベントも増やしていけるよう努めます。

 

ご参加くださった皆様、よしみ先生本当にありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)