【開催報告】親子で楽しむリトミック♪

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ仙北にて1〜3歳のお子さんを対象にしたリトミックの

体験レッスンが開催されました。

 

今回は、5組の親子が参加してくれましたよ。

まずは、参加したママ達の感想をご紹介します。

☆リトミックは初めてだったので、とても楽しみにしていました。

先生の歌っている歌が覚えやすくて、耳なじみのある歌だったので家に帰っても子どもと

一緒に楽しめるなと思いました。

☆音楽が大好きなので、先生のピアノの音に合わせて楽しそうに動いていました。

 

講師は、岩舘音楽教室の岩舘 倫代先生です。

優しくて笑顔の素敵な先生です(^ ^)

リトミックは、音楽を聞いて、リズムや音を感じながら、体感していくものです。

タンバリンに合わせてお名前を呼んだり、

ママと一緒にスキンシップ♪

 

先生が弾くピアノの音に合わせて走ったり、ジャンプしたり、

子ども達、とっても楽しそう♡

ママと一緒に楽しめるのも良いですね〜。

親子でたくさん身体を動かしましたよ。

あっという間の1時間~。本当に楽しいレッスンでした。

岩舘先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)