【開催報告】クリスマス会inけせん

岩手の子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

03歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

皆さんこんにちは(^^)

けせん地域ハピママスタッフの久保田です。

今年も宜しくお願いします🙏✨

昨年になりますが、12月におはなしころりんさんと一緒にクリスマス会をしました(^^)

おはなしころりんの方に、その本その本に合った読み方、

そして年齢にあった本を選ぶポイントなどを教えてもらいました。

手遊び歌をやったり

紙芝居もやってくれました。

途中でサンタさんも来てくれました🎅🏻

サンタさんも読み聞かせをしてくれました。

おはなしころりんさんは、絵本の貸出しもしています。

そして最後にサンタさんからのプレゼントがありました。

とても嬉しそうにしていました。

 

参加者さんの感想です。

・読み聞かせのあいだ集中して聞いていたようです
・あまり家で本を読み聞かせてこなかったのでやっていこうと思った
・上のきょうだいが読んでいるが下の子にも読み聞かせをしたいです
・家庭でも読み聞かせをしてあげたいと思った

などの感想をいただきました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)